sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

最近の母と娘ちゃん

お久しぶりです💦

仕事始めて・・・

おお‼️3か月だわ🫢

急なフルタイムスタート

体・・体力がついていかず

最初の2週間ぐらいは帰宅後小一時間の休憩が無いと夕飯の準備も出来なかったのが思い出される💦

 

 

 

 

 

その後体力はついて?慣れたけど

時差出勤okにしてたので

9:30出勤・10:00出勤・10:30出勤・11:00出勤

と4パターンの出勤スタイルに(勿論帰宅時間も4パターン)さらに2か月目からは残業もやり・・・

生活パターンが掴むまで大変でした_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

やっと仕事の内容にも生活パターンにも慣れてきた3か月目・・・・

😑😑😑😑

仕事内容が増!てか応用編に突入??

え?それやんの早く無い??

てか今まで仕事もまだ自信持って覚えきれてないのに???新しい事???

 

 

 

 

 

と、覚える事増

頭はパンク状態

しかし・・・常に沈着冷静に見えるらしく

全然オロオロしてるように見えないらしい

 

 

 

 

 

先日、話しやすい上司??

と雑談する事あって

つい・・

「てっきりこの仕事(増えた仕事)はA さん(私より1か月先に入った方)が先にやると思ってました💦」

と、こぼしたら(^_^;)

 

 

 

 

 

 

『あ〜・・・いずれAさんにも教えますけど・・人見て教える順とか内容決めてるんで😊

sakuyaさんなら大丈夫だと思ったんで👍』

 

 

 

 

 

 

嬉しいけどね

評価されてるように思えて

でも・・・毎日頭の中で「ちーん_(:3 」∠)_」

となってる自分居ますからね

煙吐いてますからね💦

 

 

 

 

 

さらに

『ちなみにsakuyaさんには情報量多めに今は必要ない事も含めて教えちゃってます👍

きっと四捨選択自分でしてくれて必要な事だけ覚えてくれるだろう!って思ってるんです😆』

 

 

 

 

 

 

_(:3 」∠)_

ですよね???

だから煙吐いてるんですよ💦

過大評価しすぎです(T ^ T)

私は・・・求められたら???教えられたら???出来ないといけない‼️って思うタイプなので・・

まぁ仕事内容的に専門性がつよいので一度教えて貰ったからって次に完璧に出来るような事じゃないんですけどね_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

 

なので自分の事でもいっぱいいっぱいなのですが・・・

 

 

 

ですが・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

 

期末テストの時期ですね💦

息子君も娘ちゃんも、もうすぐです

(ちなみに息子君の中間の結果

個人票きたらしいのですがクラス順位だけで

コース順位も全体順位も出てなかった・・

私立だから???

期末と一緒にまとめてくるのかな???🤔

待つしかない)

 

 

 

 

 

娘ちゃんは前回悔しい思いをしてるので

期末こそは!と思ってますが・・・

急な気温変化・雨

起立性調節障害の気質が、より強くなっていく

この頃_(:3 」∠)_

座り続けるのも大変そうで・・・

母が仕事で居ないと、どうしてもスタートが遅れてしまいがち・・・

 

 

 

 

 

部活がまだある週は

部活後18時過ぎ帰宅しシャワー浴びて🚿

お風呂から立ち上がるまでに10分お風呂で体を拭くような状態(座ってシャワーを浴びる。立ったままシャワー浴びてたり、急に立つと立ちくらみと言うか貧血気味になる)

出てからソファーで死ぬ_(:3 」∠)_

そうすると18:30ぐらいにリモートのパパさんが仕事を終えリビングに

作り置きしてたオカズやらをお温めて夕飯

(お腹も空き空き)

そして、色々気力が出なくて小一時間かかって食事

 

 

 

 

 

そして食事中に帰宅する母

母に「今日もう何か出来た?」と声をかけられて、ちーん_(:3 」∠)_となる娘ちゃん🤣

夕飯後始めますけどね💦

でも始めるの20時すぎに結果なっちゃうから

ダメですね・・・

 

 

 

 

 

 

それでも???授業中にやる小テストなどの手答え結果から地味に英数理は自信あり

社国が壊滅的に自信無し💦

状態らしい・・・

 

 

 

 

 

昨日は社会のテキストを一緒にやって??あげました

一緒に問題解いたわけじゃなく

娘ちゃんが問題読んで解いて

????となる所で

解答片手にヒントや解説してあげて

「母と一緒にやってなかったら途中何度テキスト投げてたか分からない💦」

と😅

社会が一番嫌いな子でして💦

 

 

 

 

 

 

暗記だから腹括れば出来るんですけどね・・・

括りきれないらしい

困ったちゃんです_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

 

学校では??期末予想問題を作る担当になったらしく(各クラスで担当教科を決めて、たまたま娘ちゃんのクラスが担当になった科目で中間でクラス一位だったので娘ちゃんが担当になったらしい)

問題抜粋の手伝い少ししました

ザックリですが

テスト範囲がこれだから

この辺テキストの、この辺の問題で好みの選べば??と

 

 

 

 

 

それが・・・〆切がいつまでか知らされてなかったらしく(そんな訳ないと思うんだけど)前日に明日までだった(T ^ T)と

22:30には遅くても寝てる娘ちゃん

その日は23:30までかかって作ってました😅

 

 

 

 

 

 

娘ちゃん曰く

「てか母が足りない(T ^ T)

母が断然足りない(T ^ T)

母が居ないと圧も足りない(T ^ T)

兄貴邪魔してくるし(T ^ T)

母居ない(T ^ T)

困る(T ^ T)」

 

 

 

 

 

 

えええええええ∑(゚Д゚)

中学生でしょうよ💦

・・・

とは言えか・・・

今まで母居て当たり前だったからな・・・

仕方ない

 

 

 

 

 

頑張れ娘ちゃん‼️

母も頑張る‼️