sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

追うのが良いか追われる方が良いのか

娘ちゃん期末に向けてスタートしてますが

既に緊張してるらしい🤣

 

 

 

 

中間は、初めて!て言うのもあるし

とりあえず目標点が取れれば良いと言う

「自分との戦い」

 

 

ーーーーーーーーー

世の中結局自分との戦いですけどね

ーーーーーーーーー

 

 

 

 

それが・・・

上位5%前後を取った言うに

嬉しさより

前回より良い結果出さないと💦

となったらしい

 

 

 

 

 

 

と、言うのも先日

スポーツテストでの活躍

順位発覚

更には美術で褒められて・・・

クラスメイトに

「娘ちゃんって、勉強もスポーツも出来て絵も上手で無敵じゃん‼️」

と褒められたらしい

 

 

 

 

 

我娘ちゃん

そう言う言葉、勿論嬉しいですよ

(主に聞いた母が🤣)

でも有り難いとか嬉しいとかより

「その期待を裏切っちゃいけない💦」

と言う方に働くらしいんですよ

 

 

 

 

 

 

期待裏切ったら

「結局こんなもん?」

と思われるのも癪に触るわけで🤣

 

 

 

 

 

 

プレッシャーを勉強に対して初めて感じてるようです👍

いいことだ‼️