sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

娘ちゃんの1学期中間

言い訳を先にしておきます💦

そんなん甘えた考えで上位校目指せると思うなよ💢と思われる方も居ると思いますが・・・

 

 

 

 

 

何度も話題にしてますが

あまりの環境の変化(たった1人の小学校出身)

友達作りの大変さ

起立性調節障害の気質が酷くなった

挙句私が働きに出たり_(:3 」∠)_

などなど

 

 

 

 

 

優先させたのは勉強よりも

メンタルの方でした

もちろん、最低限してたしさせてました

 

 

 

 

が‼️

 

 

 

 

 

全く勉強しない(できない)日もありました

中間2週間前なのに💦

結果、予定・目標としてた勉強時間の4分の1??程度しか消化できてない状態

 

 

 

 

 

 

幸い春休みの貯金があったので

どうにかなったような中間です😅

 

 

 

 

 

国語以外90以上(もう少しだった)

英語は100点

総合470以上

100人居ない学年なので上位10%に入りると必然一桁🤣

 

 

 

 

 

平気が

英語80ぐらい

他70〜75な感じ

総合平均370

 

 

 

 

な、感じで・・・

 

 

 

 

 

順位は幸い??上位5%前後に収まりました

(一安心)

480の子が3位だったらしい

 

 

 

 

 

本人一番不本意??だったのが

(勉強たりてないのに🤣)

理数100点取れたのに

取れなかった事‼️🤣

 

 

 

 

 

凡ミスも実力不足です

演習不足です

勉強不足です

出来たのに・・・じゃなくて

出来てない!のです

 

 

 

 

 

そこに気づいたらしいので

期末に向けて既にスタートは切ってるので

(今は、とりあえず期末範囲になるであろう所の予習と予習の復習(春休みにやってた所))

今週は、そんな感じで

できれば提出用ワークまで終わらせられたら・・と思ってます😌

 

 

 

 

 

違う中学に行ってる友達や

少ないなりに出来た新しい友達が

また出来る子達ばかりで

目標や良いライバルになって

メンタルにとても良い環境になってます👍

娘ちゃんは昔から「出来る子」と見られてたから今さら?出来ないなんて思われたくないんです😏

 

 

 

 

 

 

いい刺激を受けて今後も頑張って欲しいです😌