sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

弾丸旅行

本当だったら今年のGWは義理実家に帰省予定でした💦

かれこれ2年半?3年??

帰省など我慢して会えていません

おじいちゃん&おばあちゃんだけでなく

親戚の皆んな(実家徒歩1分圏内にいる)も楽しみしてくれてました・・・

 

 

 

 

 

どうしようもない_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

息子君&娘ちゃん

分かっちゃいるけど残念がるのは・・・

これも仕方ない💦

 

 

 

 

 

 

帰省したら、おじいちゃんと将棋うって英会話について(おじいちゃん海外赴任もしてて会話ペラペラ)相談したかった息子君(おじいちゃん大好きっ子)

マジで凹んでました😅

 

 

 

 

 

プラス

息子君が産まれた時に一緒に実家飼い始めたヨークシャテリアが一昨年他界してしまい

今回の帰省でお墓参りもしたかったらしく・・・

兄弟でライバルで年数回しか会えなくても

息子君には大事な家族だったので

これも残念がって・・・

 

 

 

 

 

もちろん娘ちゃんも同様

 

 

 

 

 

 

見かねた(?)パパさんが那須旅行を急遽計画‼️

4月28日の夜に‼️

ちなみに那須になったのは

子どもらの希望

息子君が小学生時にトレジャーストーンパークって所に行って、また行きたい‼️と思ってたらしい

娘ちゃんも

 

 

 

 

 

 

しかし帰省しないなら部活に出る!と言う

娘ちゃん

空いてる日は3日のみ💦

2日・6日は学校だしね

私は29日仕事だし💦

 

 

 

 

 

 

1日ぐらい部活休んでも良くない??

実際顧問も旅行行くなら休んで良い!と言ってくれてたらしいので3日4日で行く??

とか色々検索・・・

 

 

 

 

 

・・・

・・・

馬鹿高い💸

4人で一泊20万な所も‼️

え?馬鹿じゃないの??と思わず言っちゃいました😓

20万はなんですが8万や10万はザラ・・・

・・・

そんなにかけたくないわ〜と本心

 

 

 

 

 

 

そこでパパさん考えた‼️

素泊まりペンションで2日なら4人で2万代で泊まれる‼️

チェックインも22時

お風呂は内風呂

24時まで保温されてて入りたい放題

チェックインしたら近場のファミレスで夕飯取れば良いじゃん

朝6時お風呂の保温始まるから朝風呂も入りたい放題🛀

 

 

 

 

 

 

2日は普通に学校です

18:30頃息子君やっと帰宅

持っていくものは1日に用意してたので

着替えて速攻出発🚗

 

 

 

 

 

 

ペンションに着いたのは21:30頃でした😌

近場のCocosに行ってお腹を見たし

ペンションに戻ってお風呂に入って

各々寝る

和室でマットレスを敷いてシーツ敷いて・・

素泊まりで格安なので全部自分で行います

まぁ、そんな難しい事じゃないからok

むしろ、この時期にこの値段なら

全然あり👍

 

 

 

 

 

次の日トレジャーストーンパークに行くために

9:30会場ですが

激混みする所なので8:30には出ておきたいね〜

と7時に起床→朝風呂

ゴミ持ち帰りなので部屋をざっと片付けて

(シーツ剥がして1箇所に。マットレスも1箇所にまとめましたよ)

朝食付きじゃなかったんですが

サービスでホットドックを付けてくれるそうで

8時に食事どころに

(その前の時間帯は予約で埋まっていた・・・

皆んな早くから動く様子💦)

 

 

 

 

 

何と‼️

食事どころは本館だったんですが(泊まったのは別館)看板犬🐕のダックスちゃんが💖

めっちゃ人なつっこく抱っこもさせてくれる✨

朝から癒されました😁

 

 

 

 

 

ホットドックとドリンクバーがあって

全部セルフ

焼き立てのパンが出てきたら

残りは自分で好きに挟んで食べるシステム

f:id:sakuyachang:20220505141344j:image

中途半端な写真🤣

ソーセージの下には玉ねぎたっぷり挟んであります

酸味もちょうど良くて

パンもソーセージも軽く

朝食べるの苦手な私でも2個ペロリと食べちゃいました😋

 

 

 

 

 

朝食おわりチェックアウトすると

よかったら記念写真撮りますよ!

f:id:sakuyachang:20220505142000j:image

印刷までかけてくれました

看板犬🐕ちゃんも一緒に💖

 

 

 

 

 

その後トレジャーストーンパークに

f:id:sakuyachang:20220505142102j:image

f:id:sakuyachang:20220505143029j:image

水の中の砂の中から石を見つけて拾っていく

拾った石は持ち帰れる

中に小さい「鍵🗝」があって

鍵を発見すると大きなクリスタルと交換してもらえるってやつで

小さい子からカップルまで楽しめる所です!

ですが・・・

夢の国並みに待ち時間あります😓

コロナで一度に入れる人数も制限かかってそうだし・・

 

 

 

 

 

並び直して2回掘り掘りしましたが

9時前に到着して2回目の掘り掘り終わった頃は13:30過ぎてました😅

(ちなみに一回の掘り時間は『20分』💦)

待ってる間にお土産屋さんで好きな石(掘り掘りでは小さめな物しか拾えなかった)を買ってました

 

 

 

 

 

何故か子どもらは小さい頃から2人揃って石好き(パワーストーン系)

小学生の頃に拾ってきた石と一緒に2人とも部屋に飾ってます

宝箱の入れ物だったりビン🫙に入れたりして

 

 

 

 

 

 

その後、どうぶつ王国に犬猫をもふりに‼️

の予定が整理券形式で行った時には配布終了(T ^ T)

もふれず、ただ動物を満喫してきただけでした

(いや十分なんですが💦)

 

 

 

 

 

那須どうぶつ王国は「すなねこ」がいる所‼️

すなねこは見たい〜💖

と思って行きましたが・・・

あまりの長蛇の列に

「触れないし見るだけなら動画で良い・・・」

と、別な動物見学に🤣

オオカミカッコよかった‼️🐺

 

 

 

 

 

f:id:sakuyachang:20220505144824j:image

こう言う駐車場って毎回ぼったくりだよなぁ〜と思ってしまいますが

観光地価格‼️

仕方ない

 

 

 

 

 

 

帰り途中にCheese Gardenに寄ってお土産買う予定でしたが激混みだったら困るなぁ・・・

閉店時間に渋滞で間に合わないかもだし・・と

どうぶつ王国で買っていこうと思いましたが

良い!と思ったものは売り切れ

さらには、こちらもレジまで何分かかるのよ💦って列に_(:3 」∠)_

早めに、どうぶつ王国出てCheese Gardenで買って帰ることに😅

 

 

 

 

 

無事Cheese Gardenでお土産も買い

帰路に・・・

 

 

 

 

 

 

てか3日だよ????

上りだよ?????

なんでこんなタイミングで渋滞よ😱

高速🚗

って感じで・・・

義理実家は新潟

新潟に比べて半分の距離に

新潟に帰る並みの時間かかって帰宅しました😅

 

 

 

 

 

 

実は行きも帰りも、那須の移動中も

運転は全部私🚗

パパさんが帰りの高速乗る前に

「途中で代わるからね」

と言ってくれましたが

私は

『タイミングあったら、お願いします』

と、代わることは断言?しませんでした

 

 

 

 

 

 

だって‼️

渋滞してるの乗る前から分かってたので💦

絶対サービスエリヤやパーキング激混みやん💦

そんなん所、本当に緊急事態(トイレ🚽)じゃなかったら突っ込まない😅

でも東北道で変わらなや

圏央道入っちゃったら代わる場所なんて無いじゃん🤣(パーキングとか)

と、一瞬して頭を巡ったからです

 

 

 

 

 

実際、予定通りな現象😓

結果、ずっと運転してました😅

 

 

 

 

 

まぁ、今回スポンサーはパパさんなので

ドライバーは引き受ける👍感じで😁

流石に帰宅後疲労感半端なかったですが💦

でも、普通に運転だったら、もっと疲れたと思いますが、幸いプロパイロットが掲載されてるので、ちょっと軽減

ドライブアシスト最高🤣

 

 

 

 

 

帰宅後思わず笑って脱力したのが

息子君が

「あーーーーめっちゃ疲れた_(:3 」∠)_」

と、言うので

『それは母だよ‼️』

とツッコミ入れたら

「たしかに🤣」

と、珍しく?反論せず同意してくれた?事は

何だか笑っちゃいました🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

忙しくも、楽しい那須旅行でした🚗

(ちなみに、フェレットさんやオカメさんのお世話に私の母が来てくれてました😌感謝)