sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

我が家の水筒

息子君が高校生になり毎日お弁当

部活は将棋部で運動部じゃなくなりました

(中学はバスケ🏀)

なので大きな水筒も要らず・・・

 

 

 

 

 

ただ学校に自販機あれど

ジュースは自費(お小遣い)なので

家から水筒持参してます

 

 

 

 

 

娘ちゃんもなんですが💦

水出し緑茶など家で出した(?)緑茶の味は嫌い

_(:3 」∠)_

(急須のお茶🍵は大好き💕なんやねん‼️)

 

 

 

 

 

 

なのでペットボトルの安いお茶を買ってきて

2倍に水で薄めて持っていかせてます

ペットボトルのお茶はお茶で濃いらしい🤣

まじ何なん???🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

 

息子君は運動する時は「水」ですが

何でもない時は緑茶が良いらしい

娘ちゃんはスポーツの時は3〜5倍希釈のスポドリ。学校などは緑茶です

 

 

 

 

 

 

もうね・・・

手頃な水筒無かったんで買いましたよ‼️

500mlの‼️

それも結果2本‼️

 

 

 

 

 

 

息子君用に買ったら娘ちゃんも

曇りや寒い日の部活有りな日は500mlぐらいがちょうどいいらしく

欲しい!とねだられ_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

 

そして不意に気づく・・・

え?まって???1人何本水筒持ってるの???

f:id:sakuyachang:20220516133615j:image

左から2L・1.2L・750ml・500ml

ちなみに娘ちゃんは350mlのもある💦

そして✖️2‼️

息子君も同じ分持ってるから💦

 

 

 

 

 

ミニバス〜運動部

2Lでもたまに足りなくなるぐらい

時期や用途によって

中身の量も変えますが

水筒自体も変えたいらしく・・・

 

 

 

 

 

( ̄∇ ̄)まぁもう良いけど

 

 

 

 

 

これ・・・

子ども分だけですが

パパさん用に2本追加であります🤣

どんだけあんねん( ̄▽ ̄)ノシ