sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

読む?読まない??

珍しく本屋で衝動買いした本

山田英子さんの「つみびと」

f:id:sakuyachang:20220502164050p:image

 

 

 

元々好きな作家さんの1人

中学生の頃から読んでます😌

僕は勉強ができない

は、息子君にも読ませました👍

 

 

 

 

ちょっと🤏肉体関係のシーンがあるので抵抗ある方はあるかも??子どもに読ませるの・・・でも、自分を考える・思春期を考えるのに、自分見つめ直すのに

ちょうどいいかな?と思ってます

 

 

 

 

 

娘ちゃんには、今‼️

風葬の教室」を読ませたいけど

まだ、娘ちゃんには難しい??とっつきにくそうなので、熟成中🤣

f:id:sakuyachang:20220502164524p:image

 

 

 

 

 

衝動買いをしてしまった「つみびと」ですが

ネグレストで子どもを死なせた母と

その母親(死んだ子どもの祖母)の話

てか、そう言った話

 

 

 

 

 

引き込まれる

つい読んでしまう

 

 

 

 

 

 

が‼️

 

 

 

 

 

 

・・・

・・・

 

 

 

 

 

 

落ちる_(:3 」∠)_

気持ちが💦

 

 

 

 

 

 

状況は違う

そう言った事にはなってない

でも(?)負った傷が似てるのか

体の奥の方が

心の奥の方がズキズキしてきて

落ちる_(:3 」∠)_

凹む

 

 

 

 

 

 

けど、引き込まれるほどなので気になって

読んでしまい

止められない

 

 

 

 

 

 

そのうち何かに触れるのか吐き気がしてくる💦

 

 

 

 

 

 

え?そこまでして読む物なの??本て・・・

と思って一旦読むのを辞めてる状態

 

 

 

 

 

 

でも・・・先が気になる💦

読みたい_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

 

でも、目眩や吐き気感じながら読みたく無いなぁ・・・

でもでも読みたいーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

どうしよう_(:3 」∠)_