sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

入学式

先日は息子君、今日は娘ちゃんの入学式‼️

パパさんは仕事が入ってしまい両方私が付き添い😅

 

 

 

 

 

息子君は1年生だけで500人超え💦

さすが私立‼️

呼称長い‼️🤣

 

 

 

 

 

しかし!入学式で運命を感じました😏

500人越えなのに(?)同中からは4人程度

私立なのでコースもいくつかあります

同じコースの子が1名いました

そしてクラスは・・・4〜6クラスあった

にもかかわらず‼️

同じクラスだったーーーーーーー‼️

 

 

 

 

 

その相手が・・・

以前お話しましたが小6からずっと

友達が遊んじゃうぐらい(?)

『公認の不仲』の子🤣

 

 

 

 

 

その子が見てるの分かってて

うちの子と握手して

その子に握手しようぜ!

と行って「やだよ!」とさせる遊びを

友達はしてたそうな😓

くだらな・・・

 

 

 

 

 

でも同じ生徒会に入ったり

部活だったり・・・

お互いあえて話しかけ合ったりしないけど

まぁ・・・普通生活したそうな

息子君は、もう気にしてないから話しかけてきたら普通に話すよ‼️と

・・・

いや自分から話しかけない時点でまだだから🤣

 

 

 

 

 

運命じゃない?運命だよね?

てか君たち何?赤い糸でも出てるんじゃない??と母大騒ぎ🤣🤣🤣

そんな衝撃うけた入学式の朝でした🤣

 

 

 

 

 

入学式は子どもの人数も多いため

コロナ予防にため

体育館には子どもたちと

先生方や来賓など最低限

親は空き教室に適当に並んだ順に案内されて

教師でモニター越しに参列???

呼称も呼ばれたら起立して礼!返事はしない

国歌・校歌も聞くだけで

コロナ対策されてました👍

 

 

 

 

ただ・・・

呼称長くて若干眠くなりました💦

すみません😅

 

 

 

 

 

終わったら外で子ども達と中庭で集合するよう言われて中庭に行ったら

まだ集合写真(子どもらの)終わっていなく

もう一度空き教室に戻ってアナウンスかけてるから、それにしたがってほしいと戻される

この時は最初の教室じゃなくて

空いてるところ何処でも良い!

と言われたので何となく

一番後ろの教室の一番後ろに座る・・・

 

 

 

 

 

すると・・・公認の不仲の母がママ友と入ってきた‼️

ちなみに、この前にも何度かめがあったけど

会釈したら無視されて

その後もスッと目を外されてたので

教室に入ってきた時も

目はあっても何もありません

 

・・・

そう!母同士も不仲🤣

 

 

 

 

正直、母同士から始まったのか

息子同士から始まったのか分からないので

もう時効だろう!

と、共通のママ友さんに今度聞いてみたいと思います‼️原因

どっちスタートか分からないけど

うちが嫌われ始めたのは確かなので💦

 

 

 

 

 

まぁ、写真撮影もおわり

無事帰宅

8日の金曜から早速お弁当

息子君・・・小学校で使ってたお弁当箱で良いと💦ストレスでしばらく食べれそうにない💦と・・・と、言うのも公認の不仲君は同塾の友達がいて既にグループ作ってたそう

 

 

 

 

 

小6時友達奪われハブられた経験が思い起こされたのでしょう_(:3 」∠)_

 

 

 

 

でも・・・

昨夜‼️中学で使ってた方で‼️と😁

聞くと仲のクラスらしく

息子君も無事仲間入り

不仲君とた別グループだけど

グループとグループで一緒になるときもあっても不仲君と直接のやりとりは無くとも

他の子と普通に話せるらしく

一安心したそう😌

 

 

 

 

 

良かった!

良かった‼️

 

 

 

 

 

母、そこだけ流石に心配してたので😓

 

 

 

 

 

そして今日は娘ちゃんの入学式

初めて着る制服に(採寸時着てるけど)

「なんか変な感じ〜」

と、言いながら着る

 

 

 

 

 

やっぱり、一人きりの学校なので緊張してるよう💦

てかさ!道覚えろや?!と言いながら歩くと

😳😳😳😱😱😱

な娘ちゃん🤣

 

 

 

 

いや、何度か行ってんやん💦て言うと

「そんなん覚えてない〜(T ^ T)」

じゃぁ頑張って覚えろや!

と、曲がり道出るたびにに

ここは右?左?と聞きながら向かいました🤣

 

 

 

 

全く知らない訳じゃないので

(コロナ休校中毎日ジョギングしてた時期あるんで、知ってる道は知ってる)

どうしても分からなくなったら遠回しになるけど知ってる道から帰って来いや😑

と言いました🤣

 

 

 

 

 

入学式は高校と違って

体育館に保護者も入り

ちゃんと(?)参列

 

 

 

 

 

校歌はCDで聞くだけでしたが

国歌はピアノ伴奏聞くだけでした

呼称も返事する形式

・・・

まぁ、至って普通な入学式でした😌

 

 

 

 

 

ただ、ちょっとだけ驚いたのが

校長やPTA会長から祝辞をもらいましたが

在校生代表(多分生徒会長)のお祝いの言葉が

地味に一番長かった🤣

そして、一番ハキハキ声大きかった‼️

この子は良い子そうだ😌とも思いましたが

校長より長いのは、ちょっとウケました🤣

良いこと言ってましたけどね😁

 

 

 

 

 

そして・・・

問題は・・・

入学式後・・・

道分からないけ娘ちゃん

待ってないといけない

1時間半以上、校庭で立ち待ち_(:3 」∠)_

仕事でも立ちっぱなしなのに(T ^ T)

実は今待ってる最中💦

めっちゃ暇で(だって私もママ友おらんし😅)

足辛いです_(:3 」∠)_