sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

蔵の大改造‼️

息子君の勉強場所をリビング学習から自室に戻したら

娘ちゃんが蔵で勉強したい‼️と始まり・・

リビングなど快適に戻った〜と

ブログでも載せました

https://sakuyachang.hatenablog.com/entry/2022/04/20/150103

 

 

 

 

 

この時は・・・

蔵は、ただただ「物置部屋」で

そこに無理やりコタツを置いただけだったので

薄暗い〜写メしか載せれませんでしたが🤣

 

 

 

 

 

やっぱり目の前が雑破な状態じゃ集中力も変わってくるだろう💦と

今までコタツの目の前には使わない家電機器や器具&防災セットなどが置かれ

後ろに、やっぱり無理やり置いた本棚にテキストなど置いてましたが・・・

 

 

 

 

 

 

中間テストも終わって蔵を改造する時間が取れたので(いや中間前にやってやれ💦って話ですが😅)大改造‼️

完全なる「THE勉強部屋」ってほどには出来ませんでしたが

まぁ・・・

まぁまぁ出来たのでは???

 

 

 

 

 

流石にbeforeは載せれません🤣

afterです👍

f:id:sakuyachang:20220530172859j:image

高さは140cmぐらいで6畳ほど

後ろは相変わらず物置ですが

ついでに整理したので

そんなに気にならない程度でしょう😆

 

f:id:sakuyachang:20220530173004j:image

タツが大きいのでアルミラックに使う物置くと取りにくいそうなので

すぐ使うものはコタツの上に(教科書とかも)

タツで見えない下部分には

相変わらず?防災セットなど置いてあります

 

 

 

 

おくにある四角い変なのは

部屋の中でハンドリング(ドリブル)練習する様にパパさんが自作したエアドリブルもどきです😏

ハンドリングしながら教科書音読などしてます🤣(母教科書ページめくり係‼️)

 

 

 

 

 

 

気づくかな?

我が家何故かプリンター🖨2台あります😅

一台はパパさんが5年ぐらい前に私の誕生日プレゼントに買ってくれたA3もまんまコピー出来るブラザーの複合機(プリンターしか使ってない)

 

 

 

 

 

それまで5円コピー機にA4に縮小コピーしに行って(3時間ぐらい占領してる迷惑な客でした😅)コピーしたA4を家でコピーし直して

何周もやってた感じでしたが

ブラザーちゃんがきてくれてから

本当楽‼️

他のお客様に迷惑かけないというメンタルもだし、縮小しなくてもいいし‼️

 

 

 

 

 

 

なので我が家A4・A3・B4・B5の4種の用紙が常にあって、テキストに合わせてたり

内容に合わせてコピーしてます😁

 

 

 

 

 

もう一種はエプソン‼️

基本「年賀状用」🤣

たまに写真とかもプリントアウト必要だったりするんで、用途が違うので2台とも地味に使ってて・・・便利です‼️

(何ならブラザーでテキストコピー、エプソンでダウンロード印刷とか二刀流???出来ちゃったり🤣)

 

 

 

 

 

そして!そして‼️

何故かある「顕微鏡」🤣

これは息子君が中1の時

どうしても上手く使いこなせない💦

実技試験?が授業である💦

と、言うのでパパさんが買ってくれて家で練習してた物

娘ちゃんも使うかも???と思ってたら

「え???そんなん普通に出来るし‼️」

と使われずにいます・・

残業_(:3 」∠)_

(念のため???地球儀もありますよ‼️ダイニングテーブルに乗ってます🤣)

 

 

 

 

 

少しでも快適〜って

思ってくれたら良いなぁ

(細々した所は自分で変えてもらって)

 

 

 

 

 

 

今日は仕事が休みでしたが

結果丸一日蔵の大掃除で終わりました😅