sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

友達で選んじゃいけないと思うの💦

お久しぶりです

今週は、ちょいプライベートが忙しすぎ・・

と言うか気圧変化の頭痛で死んでたり

元気な日にまとめてやる事が多くて・・

ブログから離れてました😅

 

 

 

 

 

上の子の中間は

中1の頃から80〜100落とした中3の1学期に比べて、自力で30点ほど上げました

その事実は誉めました

 

 

しかし・・・志望校まで足らん_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

口で偉そうな事相変わらず言い

いかにも頑張る気配を漂わせ

でも行動に全く反映しない・・

いや30点分反映してるかもですが💦

 

 

 

 

 

 

もうすぐ3者面談です_(:3 」∠)_

・・・

いやだぁ行きたくない😱

先生が想定してる理由と違う理由で喧嘩始めそう🤣

 

 

 

 

 

それに伴い進路希望調査の用紙が来ました

私立一校書いておこうとなり

今まで書いたことのない

考えた事もないところを

検索して調べて書きました

 

 

 

 

 

ここも今の状態じゃ単願でどうにかなるかどうかぐらいやで💦と言うと

「○○校一択だし!」(県立)

・・・

・・・

いや、ま!県立なのは良いんですが・・・

足らんで?と伝えると

「わかってる!でもA(仲の良い友達)と一緒にいく!」

・・・

・・・

思わず

『友達で高校は選んじゃいかんよ💦』

と伝えると

 

 

 

 

 

「Aと一緒じゃないと意味ないし!」

 

 

 

 

 

と・・・

 

 

 

 

 

 

頭よぎったのは

『失敗する奴の典型だわ〜』

って事でした_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

 

いや切磋琢磨してお互い頑張ってるなら

全然良いんですが

Aが嘘ついてなきゃ

上の子より模試も内申も取れてない・・

どうやって2人して行くのよ??

 

 

 

 

 

そしてもしも‼️

上に子だけ合格

もしくは不合格っなったらどうすんの?

高校行けんの??

 

 

 

 

 

 

色々一瞬にして蠢きましたが

ぐっと飲み込んで

『ふぅ〜ん、じゃぁ2人で頑張るしかないね〜』に留めました

だって喧嘩にしかならんから😫

 

 

 

 

 

 

頑張る!

頑張ることの表明に計画表だす!

と言いましたが・・・

アニメ見て終わってます

3時間もアニメ見てて

良い加減

『いや、お前マジどうすんの?

大丈夫ならいいけど』

と言ったら

「やるよ!」

と見るのやめたと思ったら・・・

 

 

 

 

 

自室に消えました

自室は勉強する場所じゃありません

 

 

 

 

 

 

あ〜まじ本当こいつ何やりたんだろう・・・

 

 

 

 

 

 

以前のブログで最近の家族会議のことかく!と言ってましたが

吹っ飛びましたよ_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

とばっちりですが

下の子には

『上の子見てるんだから

同じことやったらキレるからね🤣』

と言ってしまいました

笑いながらね💦

そして一個上の仲のいいBちゃんが

いま学校で一桁で頑張ってます

下の子だったら絶対いい成績とって

一緒に目指してる高校行くから

先に行っておかないと行けないから💦

と言う気持ちと持ち前の負けん気で頑張ってます

 

 

 

 

 

なの下の子に

『Bちゃんは頑張って

もう△△高校へのレール作ってるからね!

今更あんたがレールに乗れません_(:3 」∠)_

は無しやで( ̄▽ ̄)無理やで!』

と言うと

 

「Bちゃんよりいい成績とるもん‼️

順位はともかく点数は負けないもん!」

 

と・・・

 

 

 

 

 

こう言う頑張り方なら

友達と一緒でも良いんですけどね💦

学年違うから落ちた受かった騒動も少ないしね😜

 

 

 

 

 

 

なんだろうなぁ

下の子の爪の垢ほどのやる気負けん気頑張り

を上の子に分けて欲しい_(:3 」∠)_

 

 

 

 

ああああああああ😫

もう・・

どうしてくれよう_(:3 」∠)_

(T ^ T)