sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

え??理由それ???

本日、コロナワクチン接種後3日目ですが(?)

スポ少の練習に行ってきた下の子

 

水曜日夕方に打ち

木金と学校休み

本日スポ少・・・

 

 

 

ちなみに学校の担任から金曜日に

ちゃんと電話が来て

本人とも話してます

そこでも土日スポ少なの担任知ってるので

「明日はスポ少行けそう?」

と聞いてくれて

『えぇぇぇ・・あぁぁぁぁぁ・・・多分

_(:3 」∠)_』

と答える下の子に笑いながら

無理しないでねと言ってくれてました

 

 

 

 

起立性調節障害の気質も強い子なので

台風の影響もあるかもですね💦

週末には台風の影響もなくなるし

副反応も収まると良いね👍

と、言ってくれて(?)ました

 

 

 

 

若干、学校休んでおきながらスポ少?

と引け目感じてたので

担任からそう言われて

気が楽に😁←私が🤣

 

 

 

 

 

しかし、倦怠感が残ってしまっていて・・

でも大会前だし・・・

下の子ありきな戦略&チームだし・・

と、頑張ってスポ少へ💦

 

 

 

 

 

そして、帰りの車で

何倍にも膨れ上がった倦怠感と

頭痛にしんでました_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

そういや、宿題しないとね〜

明日出来そう?

と聞くと

 

 

 

 

 

「スポ少行かないで勉強してたい_(:3 」∠)_」

 

 

 

 

 

と、言われました🤣

そんだけ疲れたのね〜

 

 

 

 

思わず

『塾行きたいならスポ少辞めて良いけど?』

と、言うと

「塾は行きたくない!」

と。

 

 

 

 

 

何故に?と問うと

「だって着替えるの面倒じゃん‼️」

 

 

 

 

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

 

 

ええええええええええ????!!!

理由それ????💦💦💦

 

 

 

 

 

と、下の子を運転しながら

チラ凝視😳😳😳😳😳

 

 

 

 

 

「あ!いや💦それだけじゃないよ💦」

 

 

 

 

 

と、他にも述べてましたが

多分、第一声のこれが一番の本心なんだろうなぁと🤣

(いや、笑い事じゃないけど💦)

 

 

 

 

 

ちなみに他の理由として

一緒に頑張る友達がいると頑張れるとか言うけど私は自分がやってる努力は絶対人には見られたくないし

人がやってるから自分もやるって嫌だし

自分がやってるから人もやるって言うのも

なんか真似されてるようで気が散って嫌だ

 

だから人の気配があるの嫌だ

家族は平気

だって真似とかそんなんじゃないから

 

やる気落ちた時に助けになる??

やらなきゃ落ちてくだけなの分かってるもん

落ちたくなかったらやるしかないし

分かっててやらないなら塾行ってもやらない

 

それに家だったら「分からない所だけ」パパ・ママに教えて貰える

塾だとわかってる・わかる所も教わらなきゃ行けない

自分のペースで進められない

 

・・・

などなど述べてましたが・・

最後に!

「家だったら暑かったら下着姿でも頭ボサボサでも出来るじゃん!」

と付け足してたので

 

 

 

 

 

仰々しく色々述べてましたが

一番の理由は、やっぱり

『着替えるのが面倒』

なのでしょう😅

 

 

 

 

 

 

帰り道

混んでる道を避けてたら

我が家に泊まりにたまに来る友達の家の前通りました

「よってけんじゃん🤣」

と、言った後に

「○○(友達)松江じゃん🥺」

(急に立ち寄っても大丈夫な関係を親子でできてます👍)

 

 

 

 

 

さらにそこから・・・

塾ってさ〜

学校の延長みたいな塾の多いから

塾の時間=勉強してる時間って考えちゃダメだと思うんだよね〜

と、いきなり言い出すからビックリ(´⊙ω⊙`)

どうも、塾に行ってる子の話聞いて

思ったらしい

 

 

 

 

 

でもさ〜

中受するために行ってる子と松江は

絶対そう言う塾じゃないから

塾の時間=勉強してる時間

だと思うのね・・・

 

 

 

 

 

そうだね〜と相槌打ってると

あああああああああああ

○○は今松江で頑張ってるんじゃん!!!!

と🤣

 

 

 

 

 

ライバルは必要‼️

やっぱり必要‼️

 

 

 

 

 

 

でも塾行きたくない理由が・・・

お粗末すぎて笑える🤣