sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

遠回し‼️

下の子が先月末から忙しく

(上の子は受験生なので言わずもながら・・・

言わずも・・

ずも・・・_(:3 」∠)_

・・・

触れないでおこう( ̄▽ ̄)⇦自分宛)

 

 

 

 

コロナワクチンの副反応が酷く?

・・

(そう言えば子どもの副反応の話してない‼️

後でしよう!⇦心の声多すぎ🤣)

 

 

コロナワクチン接種後から

副反応で2日熱のため学校休み(水木)

からの

日帰り修学旅行(金)

からの2日連続スポ少練習試合に大会(土日)

あまりよろしく無いのですが

コロナワクチン副反応が残ってたのか

プラス修学旅行&大会の疲れか

頭痛で週明け学校休む_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

その後も、どこか体調が芳しく無く

でも次の日からは学校にも行き

スポ少にも行く

 

 

 

 

 

体力&メンタル疲労が半端ない様で💦

勉強の進みも遅く・・・

 

 

 

 

 

甲子園的大会が年明け早々にあります

それが終わればスポ少は卒団扱い

(別日に卒団式とかありますが)

それまで練習にも力が入るので延長も多い💦

金土日スポ少頑張る分

学校の宿題だけにして

月火水木、今までの2倍頑張る💪

と言い出して・・・

 

 

 

 

 

初日の昨日月曜日

・・・

やっぱり急には落ちた勉強の体力戻るわけもなく💦

でも、やりたくないけどやりたい?

やれない自分が許せない??

らしい

でも疲れもメチャクチャ見える💦

やっぱり?これも、よろしくないですが

思わず

「明日からでいいよ?😅」

と、言ってしまったら

下の子が・・・・

 

 

 

 

 

『やだぁぁぁぁ‼️

そう言う事、言わないで〜

母も本当は、やって欲しいんでしょ〜(T ^ T)』

と。

 

 

 

 

 

やって欲しいよ💦

母、あなたが中学入って1桁とってこれず

落胆する姿見たくないもん😅

(一個上の仲の良い友達が同じ高校行こう‼️と

頑張ってて・・・

下の子だったら絶対受かるから自分頑張らなきゃ!と思って頑張ってくれてる)

 

 

 

 

と、言うと・・・

 

 

 

 

 

『遠回し〜〜〜〜

遠回しに言い過ぎ〜(T ^ T)』

 

 

 

 

 

「ごめんあそばせ

では、1桁とって欲しいので

頑張ってくださいませ‼️」

 

 

 

 

 

と言い直すと?

分かった〜

と、仕切り直して最低限の勉強をして

22時頃に寝る〜

と去って行きました

 

 

 

 

 

今、上の子が直球に言うと機嫌損ねるので

つい遠回しな言い方に💦

子それぞれ

難しい・・・って言うか

面倒くさい🤣

 

 

 

 

 

でも、母のエールで頑張ってくれる下の子は

まだまだ可愛い小学生なんだなぁ

と改めて実感でした

(見てくれ中3ぐらいの貫禄だけど🤣)