sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

9/13〜9/19の下の子の様子

f:id:sakuyachang:20210924181520j:image

総評??

 

前半

f:id:sakuyachang:20210924181536j:image

後半

f:id:sakuyachang:20210924181601j:image

 

 

後半はイレギュラーなスポ少の入り方して

ペースが掴めませんでした💦

トータル時間が少ないのは

そのせい・・・でしょう

 

 

 

 

ちなみに下に子は土曜日の朝寝坊が大事らしい・・・そんなとこ私に似なくて良いのに😅

先週は日曜日も朝寝坊出来て嬉しかったそう🤣

 

 

 

 

 

算数で悩む日が多かったです

解答みてもわからない時は

私やパパさんに聞きます

 

 

 

 

この週後半に

ちょっと英語をスピードアップしよう!

と話しました

中学入るための準備が押してしまってるので

 

 

 

 

 

そう言えば・・・

英語の中1の教科書を買ってきました

取り扱い書店で‼️

教科書ガイド先に買っておきましたが

なんか進め方分からず

教科書飛ばしてない??

大丈夫??

と心配になって

本文見たかったのと

音読の練習しておこうと思って

 

 

 

 

 

教科書ガイドじゃ、いまいち音読どこするべきか分からない・・・

と思って買ったのに・・・

教科書みても、いまいち分からん😅

教科書隅から隅まで読ませるしかない??

と思った瞬間

 

 

 

 

 

今回、取り扱い書店で初めて買いました‼️

今まではメルカリとか

・・・

利益得れるようにメルカリとか出品するの分かってますが・・・

書店で買ったら、めちゃくちゃ安かった💦

もっと早く書店で買うんだった_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

下の子はスポ少や整体でペース乱されない限り??言われなくてもスタートし

最低限、自分で選んでやるように

(算数は言わないと逃げる気配あるけど🤣)

 

 

 

 

 

上の子よ・・・

この下の子に負けてるのは、どうかと思う

自室で学校ワーク仕上げてるって言うかけど

見えんし

分からんし

リビングでせい‼️

って言ってるにせん😅

 

 

 

 

 

・・・・

目標定まって始められる日はいつだろう

 

 

 

 

 

 

スポ少の大会がコロナで延期

練習に時間かけれて助かるけど

それは対戦相手に同じ

うちのチームは良くも悪くも

下の子の調子で勝負が決まってしまう点があり・・・

それは本人も自覚してるので

ハンドリング➕音読を始めたしだい

国語と英語

ただのドリブルだと、もう余裕

フロントチャンジャとか

レックスルーとか交えると・・・

汗かく🤣

 

 

 

 

 

頭も体も動かして一石二鳥?

ただし手がボールで塞がってるので

教科書持つのはわたし‼️

腕いたし😅

 

 

 

 

 

 

下の子のように、頑張れるように

気持ちが定まってくれますように・・

(上の子)