sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

さてさて・・・土日の過ごし方が分からない💦

下の子の事です💦

そして土日の過ごし方と言うか

金土日で

さらに過ごし方って言うか

勉強にどうしたら向き合えるか・・・

 

 

 

 

 

と、言うのも・・・

 

 

 

 

 

幸か不幸か・・いや幸なんですけど💦

スポ少が大分復活してきまして

コロナのせいで出来なかった

公式戦や練習試合が

「今のうちに!」

「やれるときに!!」

と、何処も思うのか

一気に組まれて・・・

 

 

 

 

 

コロナ前の上の子の時ぐらいは

多くても月3回の公式戦or練習試合

それも基本、日曜ばかりでした

それでも多い( ;´Д`)

って思ってたんですが・・・

 

 

 

 

 

緊急事態宣言もあけ

でも冬に、またいつ流行って

ストップかかるか分からない💦

と言う不安を何処の地域・チームも感じるらしく、練習試合のお誘いが殺到

 

 

 

 

 

今週は土日ともに練習試合です💦

 

 

 

 

 

練習試合になると

朝から晩まで一日潰れます_(:3 」∠)_

(正確には夕方に解散になりますが

場所が遠いと帰宅するの19時とか普通にある

朝7時や7時前集合で)

 

 

 

 

 

帰宅してから宿題するのが、やっとです

 

 

 

 

 

金曜日も夜間練習が解禁されて今週からスタート

学校から帰宅して整体いって(行かないと土日の練習に耐えたれない💦足が。月曜日の夜も整体。月曜日に土日の疲労を癒やし金曜日にメンテな感じ)夕飯軽く食べたら・・・夜間練習の時間です・・・

 

 

 

 

 

スポ少も今しか出来ない事だから

メインポジションだし・・・

蔑ろに出来ないし

させたくないし

 

 

 

 

 

でも、スポ少優先すると

今度は勉強時間の確保自体が出来ない💦

言うても小学生の体

22時には寝かせないと保たないので

 

 

 

 

 

運動も勉強も一生懸命やってほしい

どっちも大事

さて・・・どうしたものか・・・