sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

うんしょ!うんしょ!!っと・・・

以前、洗面所にせっせと餌を運び

リスの🐿ごとく洗濯物の下に隠すフェレットさんの話しをしました

 

 

 

いまだに運びます‼️

_(:3 」∠)_

 

 

 

 

ので、小屋からだして扉を開けておく時は

(お水いつでも飲めるように)

小屋の上に餌を置きようにしました

 

 

 

 

結果・・・

f:id:sakuyachang:20211001184916j:image

おや??何やら匂いが‼️

f:id:sakuyachang:20211001184945j:image

うんしょ

f:id:sakuyachang:20211001185005j:image

うんしょ(凄い顔🤣)

f:id:sakuyachang:20211001185039j:image

もうちょい!!

f:id:sakuyachang:20211001185058j:image

ゲッチュー👍

 

 

 

 

 

そして、やっぱり洗面所にせっせと運ぶのでした💦

 

 

 

 

何でいつまでも洗面所に餌が??

と思ったら、これ・・・

いまでは絶対届かない場所に移動・・・

 

 

 

 

結構知能あるのよね💦

 

 

 

 

 

ちなみに今回のフェレットさんは

実は3匹目

今までにないタイプで色々驚き💦

この餌事件(?)もですが

基本、フェレットはトイレの躾も簡単・・・

だと思ってた

先代の2匹が覚えが良かったのか??

 

 

 

 

 

今のフェレットさんは

トイレチップが嫌なのか

でも何もしかないと、オシッコで足汚れるから

薄いマット(ペットシートないので代用)を

トイレにしいたら、トイレでするように・・

一回〜二回まで‼️

それ以降は『嫌いないからヤダ‼️』言わんばかりに別な場所

 

 

 

 

先代のフェレットさんは

こんもりと決めた場所でしたのに・・・

 

 

 

 

これは、ある意味助かるけど

基本フェレット「ゴム」が好き

輪ゴムって言う素材より

消しゴムみたいな素材

先代フェレットに何個スーパーボールに消しゴム盗まれた誤食され心配させられたか💦

我が家は上の子が幼稚園児からスーパーボール禁止。消しゴムは一個使い切ってからじゃ無いと絶対2個目あけない

個数管理絶対‼️

 

 

 

 

 

しかし、今回のフェレットさんは見向きもしない。代わりに大好きなのが

ペットボトルのキャップに

日焼け止めチューブ?とかのチューブ

からしのチューブを洗濯機下に持っていかれそうになった時には全力阻止‼️🤣

 

 

 

 

フェレットも個人差だなぁ🤣

f:id:sakuyachang:20211001190356j:image

不思議寝姿は同じだけどね🤣