sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

久しぶりにバリ凹んでみた_(:3 」∠)_

しでかしました_(:3 」∠)_

車のサイドステップわりました‼️

狼狽えて写真撮る余裕なし💦

 

 

 

 

 

小さな細い道

すれ違えないから対向車きたら

どこかで待って譲り合わないといけない道

の十字路

右折しようとした時‼️

 

 

 

 

 

ニャンコがいい感じの所にいて

そして

「車が!動くにゃりよ😼」

と言わんばかりに動かない💦

 

 

 

 

 

 

仕方なしにちょっと小回り気味に・・・

と思ったら

『バリン!』

と言う衝撃音⚡️

 

 

 

 

 

降りて見ると・・・

交差点から1mぐらいの所には

車体からも見える高さでブロック塀

1mぐらいは・・・

一段のブロック塀‼️

 

 

 

 

 

曲がるときには全く見えない(T ^ T)

普段使わない道なので

そこの低いブロック塀の存在頭になく

(普段使う道なら、道路の段差が激しい所も覚えてるので、そこだけ速度落としたり

同じようにブロック塀じゃなくプランターあったりするから曲がるとき気をつけたり・・出来てたけど)

さらに‼️

そのブロックは一番鋭利な真四角な硬いブロック🧱

 

 

 

 

 

ブロック塀🧱は、全く無傷で

その鋭利な角に車は完全に負け

『バリン』と音ともに

サイドステップは割れて外れ

本体の鉄部分も若干凹み・・・

 

 

 

 

 

ブロック塀無傷を確認後

(いやマジ無傷!崩しちゃったらピンポンしようと思った)

ちょっと数m進み停まって

速攻ディーラーに電話

 

 

 

 

 

ディーラーは高いけど在庫とかあって直すの早いと思い💦

だって‼️

日曜日には試合で他市にいくし

その前には直したい🚗

 

 

 

 

 

明後日なら在庫も来て直せる‼️

と言うことで直してもらいました

 

 

 

 

 

 

パパさんには当日伝えたかったけど

伝えられなかった_(:3 」∠)_

仕事が立て込んでて

今週はずっと出社

疲労で機嫌が悪い💦

 

 

 

 

 

こう言うときに余計な事言うと

イラつきが分かる返しが来るので・・

ただですら凹んでる自分には

耐えられん_(:3 」∠)_と思って

伝えられませんでした

 

 

 

 

 

幸い内職もどきの自分の稼ぎで直せる代金だったので、正直、伝えなくても

こっそり直してのバレない様な気がしましたが😅

 

 

 

 

それはそれで気分悪く・・・

 

 

 

 

 

テレワークで一息入れれた日に

実は・・・

と話したら・・・

 

 

 

 

 

『爆笑🤣』されました_(:3 」∠)_

それもそれでムカつく💢

 

 

 

 

 

 

どこよ?どこ??

と、まだ修理前のサイドステップ確認

割れたサイドステップ自体はディラーで引き取ってもらった後なので

外れてる所を確認するだけですが( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

こんな事で怒んないよ〜

『俺の車じゃないし‼️』

と笑われました

さらに

絶対いつかやると思った〜🤣🤣🤣

とも

 

 

 

 

 

 

笑われて終わりましたが

いらっともしましたが( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

でも絶対あの不機嫌モード時に伝えたら

小言言ってたはず‼️

絶対‼️

 

 

 

 

 

 

しかし、車って

自損でも

かなりメンタルやられます_(:3 」∠)_