sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

そんな時もあるよね

流石に上の子は望まないし

してこないですが

下の子は女子と言うこともあるのかな?

小6ですが

今だに、たまに

「ぎゅーしたい」

「一緒に寝たい」

と言ってきます

 

 

 

 

 

TVなど珍しく一緒に見てると

恋人さながら

私の腕枕で見てます🤣

 

 

 

 

 

「母の匂い落ち着くんだよ〜」

 

 

 

 

 

は、良いです🎶

まだまだよの〜

外では、しっかり者でも

家では、まだまだ甘えたね😚ふふん

と思うのですが

 

 

 

 

 

「母の『二の腕気持ちいい🎶』」

とフニフニしてくるのは・・・

ムカつく💢🤣

 

 

 

 

 

学校やスポ少で疲れて

心が疲弊してくると

そうなりがちになります

言うても小学生

そこでバランスをとってるのでしょう

 

 

 

 

 

 

昨日、ちょっと喧嘩?をしました

どちらかと言うと感情を抑えきれなかった私が悪いです

心が疲弊してた下の子がスポ少を

準備始めよう!と言うタイミングで

休みたい‼️と、駄々をコネ始めたんです

最初は冗談っぽく対応してましたが

あまりのしつこさと

月一のイライラ期間に

「じゃぁもう休めば良いじゃん💢

用事があるから母だけ行ってくる‼️」

とキレてしまったんです💦

(重要役員やってます)

 

 

 

 

 

それを聞いて渋々準備始めますが

めっちゃ遅い

「もうさマジで逆に休みなよ

そんな状態で行っても怪我の元だから

辞めてくれる💢」

と_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

流石にこれはいかんと

ちょっと離れて深呼吸して😮‍💨

下の子の所に戻りました

 

 

 

 

 

泣いてました

 

 

 

 

 

頭をポンポンして

感情的になってごめん

時間も迫ってるから焦りから

母も余裕がなくなってしまった

あなたが心が疲弊する時があるの分かってるし

そう言う時は休んで良いとも思ってるから

(普段ちょっとぐらいでは休まず頑張ってるの前提)

次は、もう少し早めの時間帯で相談して欲しい

そしたら一瞬感情的になっても

考えて冷静になれる時間が取れるし

もっと、ちゃんと話せると思うから

さっきは、感情的になりすぎた

本当にごめん

 

 

 

 

 

と謝りました

 

 

 

 

 

結局休んだんですけどね💦

お月さんやら天候の変化に体がおいつかなったのかもしれません

 

 

 

 

 

 

下の子も実は責任あるポジションです

簡単に休んで良い立場では、ありません💦

また、ここで「ちょっと苦しくなったら休む」の癖をつけてしまったら

上の子も見てると

受験勉強も辛くなったら「やらない」になりそうで、ちょっと怖い🤏

 

 

 

 

 

そう言う事も話しました

とりあえず、今週は休んで

残りは本当に体調不良以外は休まない

約束でリフレッシュ休暇にする事にする事にしました←結局甘い😅

 

 

 

 

 

下の子・・・

好きで始めたスポ少じゃないし

大好きになったスポーツでも無いの分かってるんです

責任あるポジションも一番長い経験者としての責任感からと・・・一番丸く収まるであろうと言う事が分かってるから、好きで引き受けたポジションじゃないんです💦

それでも引き受けた以上責任持ってこなしてますが・・・

 

 

 

 

 

 

ただ、その歪みのような物が

ここ最近出てきてしまってることは

正直気づいてました💦

でも今更放り投げれないし

本人もやり切ると言っています

 

 

 

 

 

 

フォローはしましたが

まだ泣き止んでなく💦

でも時間だから、とりあえず用事済ませてくるね💦とパパさんに任せました

 

 

 

 

 

 

帰宅すると

お風呂も済ませて珍しくTVを見てる下の子

ただいま〜と言うと

お帰り〜と返してきて

ここ!ここ!

と隣を手でポンポン

座ると「ぎゅー」としてきたので

ぎゅーとし返して

しばらく腕枕でTV見てました(私の腕枕)

 

 

 

 

 

 

昨日は結局夜も一緒に寝て

 

 

 

 

 

私に怒られた理由も

感情的になってしまった事も

全部分かってくれてました

 

 

 

 

 

 

しかしね・・・

ぎゅーにしろ

腕枕にしろ

身長差163vs149

(149cmが私)

側から見たら、どっちが親やら😅

 

 

 

 

 

 

きっと下の子とは中学行っても

こんなやり取りが続くんだろうなぁと思ってます😅