sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

下の子小5の様子(1/8〜1/14)

f:id:sakuyachang:20210118161455j:image

いつもの😁

8日は・・・サボりです💦

9日は美容院に行ってきたら

ぐだ〜っとなってしまい・・

 

実は下の子は既に縮毛矯正かけてるんです💦

初めて行ったところなんですが

前日にパパさんが行ってて

「縮毛矯正には自信あります!

試験(美容院独自の店長採点)が厳しくて💦

だからこそ、パーマや縮毛矯正には自信あります!」

と、聞いてきたので

ちょうど行きたかったので

下の子もそこへ・・・

 

 

 

 

 

最近は技術の進歩で薬品1液で済んじゃうとこもありますが、2液までしっかり

そして、ちゃんと薬品が浸透してるか小まめにチェック

今まで子どもだし〜

で、ただ安い所行ってましたが

仕上がりの髪質が全然違う😳😳😳

柔らかいのに、しっかり縮毛‼️

やっぱり、ちゃんとしてる所?は違うね😅

 

 

でも、その分時間もかかり

終わった頃は疲弊してました💦

 

 

 

しかし節ですね‼️

クルンとパーマかけてると学校から言われますが(特に中学)縮毛は何も言われない🤣

昔からの謎👍

ちなみに小2から縮毛かけてる下の子は

誰しも真っ直ぐストレートと思ってます😅

 

 

 

 

 

10日〜の英語は以前ブログにも書いた

愉快な愉快な時間ゆえ

時間が想像以上にかかりました😅

 

 

 

 

「体」はスポ少の自主練です👍

 

 

 

 

 

週合計結果?は

f:id:sakuyachang:20210118164947j:image

下の方フラッシュで見にくい💦

英語の単語練習(暗記)は突然??始めました

今週からは単語の音読からの練習→テスト

からの英語プリントにしてます

まだ1ステップ?1講座分?しか終わってません💦繰り返してます

 

 

 

 

 

やる日とやらない日の差が激しい

この差を小6の1学期中に埋めていくのが

私に裏目標??です🤣

本人に気づかれず、それとなく

出来るようになったら(差がなくなったら)

「すごいじゃん‼️」と言ってあげよう😁