sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

こんな付き合い要らない_(:3 」∠)_

アホ〜な話です😅

私の持ってる頭痛の種類????

これをあげたからって何もならない

対処法もね〜

ごく一般的なことしか分からないし( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

余りに良くならない頭痛の

ただただ愚痴だと思って下さい

(その程度なら載せるな!って話ですが)

そんな愚痴より上の子との話の方が大事ですが😅

頭痛がもう少し楽にならないと

言葉選びが、いつも以上に下手になりそうで💦

 

 

 

 

まず良くある頭痛は普通に

①緊張型頭痛

②偏頭痛

③生理痛頭痛

この辺は中坊の時からお友達

温めるとか冷やすとか知らなかったので

ひたすら鎮痛剤を持ち歩いてた

緊張型は温めた方が良いけど

偏頭痛は逆に酷くなるから気をつけて‼️

 

眼精疲労頭痛は緊張型になります

私的に

 

 

④気圧性(季節性)頭痛

これは、この数年注目されてて私も

「実はそうだわ!」と判明

低気圧になると血管が膨張して痛くなるタイプなので幹部を冷やしながら鎮痛剤

 

 

自律神経失調症系頭痛

これは・・ストレスですね

一般的鎮痛剤効きません

むしろ抗不安剤の方が効くので

そちらの薬で対応

 

 

⑥寝不足頭痛

マッサージも抗不安剤も鎮痛剤も効かない

吐くほど痛くならいけど

知覚過敏ぐらいの痛みの血管痛が

四六時中・・・

 

 

 

 

①②は一般的ですが

そこに⑤の自律神経失調症系が混じると

群発っぽくなって

数時間履き通し

うずくまり

何も出来なくなります

幸い自律神経失調症の薬飲んでるで

滅多に起こらなくなったけど・・・

 

いや今年すでに2度起こしてるな💦

 

 

 

イブ

ロキソニン

ソラナックス

デパス

この辺の薬と温冷の対処療法

マッサージの対処療法

などで付き合ってますが・・・

 

 

 

 

 

こんな付き合い・・・

要らない_(:3 」∠)_