sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

ガッタガタな体調_(:3 」∠)_

水曜日は雨でしたね

火曜の夕暮れぐらいから重たい雲に変わってきた??

からの木曜日には「本当に冬なんだろうか??」ってぐらいの暖かい晴天

 

 

 

 

漏れなく私の体調不良の話です💦

こうも気圧変化や気温変化が激しいと

体が追いつきません_(:3 」∠)_

 

 

 

 

さらに、季節の変わり目

いつも以上に薬を飲む回数が自然と増えて

「ぎゃーーーーーー😱😱😱

金曜病院予定なのに残り一日一個分やないかーーーーーーーーい_(:3 」∠)_」

と、1週間ばかし一日一個で我慢・・・我慢

 

 

 

 

基本寝る前だけ飲む

すると昼間舌の付け根辺りから後頭部にかけて

痺れを感じたり

呂律が回りにくかったり

脳全体がバイブみたいに揺れてる感じしたり

(実際に揺れることは無い)

 

 

 

 

 

季節の変わり目のストレス

受験のストレス

未来へのストレス

実家問題のストレス

実弟のストレス

体調のストレス

・・・

( ´Д`)y━・~~

タバコ吸えたら吸ってやりたい気分

(体に合わないので吸いません)

 

 

 

 

ストレス抱えてない人の方が少ないですがね

ストレスをストレスとして捉えるか

ただの事柄として捉えるか

 

 

 

 

 

事柄として捉えようとしてても

ストレスに知らず知らず変換蓄積

・・・

まぁ、そんなもんですよね💦

 

 

 

 

 

先生に上手に気分転換しなよ〜と言われたけど

こうしてブログで吐き出すぐらい・・

ありがたい場です‼️

 

 

 

 

 

 

中学生の頃から

小高い丘のてっぺんの大きな木の木陰で

青空や微風

鳥の鳴き声

だ〜れも居ない所でゴロゴロしてたい

昼寝してたい

って思ってましたが・・・

 

 

 

 

 

今は・・・

とりあえず何も考えないでいられたら

それでいい‼️

と、思ってます😅

でも無理_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

毎回、病院行くと

大抵、過敏性胃腸炎起こしてるので

注射されます😅

先生『注射は』上手いんですが🤣

私の自律神経が乱れ過ぎてると

そんな先生の注射も

めっちゃ痛くて・・・

もう、血管ビリビリして耐えられず

本日は半分ぐらいで断念💦

 

 

 

 

先生に後半月ぐらい季節進めば

もう少し安定するはずだから💦

と、言われました

 

 

 

 

 

ちなみに水曜日の雨の日は

一日中酷い頭痛で吐き通しで

いまだ胃が痛い_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

薬を最低限じゃなく

ちゃんと(?)飲めてたら違ってたかも・・・

 

 

 

 

 

西洋薬は副作用・依存性の心配とかあるから

控えるべきかもですが

今は!飲んでないと

生活できないので・・・

 

 

 

 

 

子どもらが自立したら

ゆっくり断薬していきます

 

 

 

 

 

しかし・・・

頭痛信号?体調不良(?)は火曜日から感じてましたが

出来る限りの対策してましたが(薬以外)

全然ダメで死んでた水曜日

木曜も天気回復したけど

低気圧が原因じゃなく

気圧変化が原因なので

やっぱり頭痛は引っ張るし

倦怠感は半端ないし

左腕は力入らないし痺れるし

 

 

 

 

 

やっと薬飲めて落ち着けました💦

季節の変わり目・・・

こわい_(:3 」∠)_