sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

8/30〜9/5下の子の勉強の様子

夏休み中サボってたスタディプランナー📖

サボってたのは、どちらかと言うと母😅

学校開始と共に復活‼️

f:id:sakuyachang:20210906181444j:image

ちなみに、下の子は勉強やってた時は

基本!つけたので

(なので上の子のサボり時間もチェック出来たわけで🤣)

本当にサボってたのは母(ノД`)ごめんご

 

 

ちなみに8月分・・夏休み分集計したら・・・

6千円分ぐらいに😱

本人には、まだ言っていない・・・

4千円にしても・・・

バレないかなぁ

てか小6で4千円でも凄くない?!

・・・

でも約束だしなぁ

 

 

お金💴あっても、友達に貸したり

使いまくるわけじゃなく

使い道は大抵漫画

それもジャンプコミック系じゃなく

600〜800円の高いタイプの漫画ばかり

4千円でも5冊買えないぐらい・・・

(いや!十分😅)

下の子のストレス発散は既に

「漫画の大人買い

貯めて貯めて10冊ぐらい一気に買う

・・

もしくはパパさんに買わせる🤣

後は友達の誕生日プレゼント🎁とか

 

 

 

 

まぁ、使い道も分かってて

変な感じに使ってないので

あんまり渡す事での心配はしてないけど

いかんせ財布👛が💸(T ^ T)

 

 

もうちょっと考えよう・・・

 

 

 

 

 

新学期始まって最初の週

体調もすこぶる悪い時期

土日に疲れがドッと出ました😅

土曜日には「日曜は夕方から頑張る〜」と言ってましたが・・・

夕方から急遽お出かけ・・・

スポ少後は基本ぐったりだったので

夕方からしか気力が出なかったらしい

そして気力でた!と思ったら

お出かけ_(:3 」∠)_

すまんね💦

 

 

 

 

 

それでも?

分散登校で半日で帰宅な分なのか

夏休みの後半の怒涛な勉強で何かに目覚めたのか🤣勉強やる日は平均3時間

1学期より1時間ふえてる‼️

f:id:sakuyachang:20210906204302j:image

 

まぁ宿題の作文に時間かかちゃった・・

って、日もありますが💦

それでも、やり切るのはすごいなぁって

 

 

 

今も・・・

やりたくない💦やりたくない_(:3 」∠)_

どうしたら良い?

と聞いてきたので

とりあえず宿題の漢字から始めなよ

そしたら、あなたは、やらないと

やり切らないと気が済まなくなるから😗

と応えたら

 

 

 

ううううううううう_(:3 」∠)_

と、漢字を始めて・・

・・・

・・・

・・・

夕飯出しても

夕飯食べたら勉強したくなくなる‼️

と、夕飯無視して続けてます😅

 

・・・

・・・

ご飯は暖かいうちに食べよう💦