sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

本日も絶好調なフェレットさん

 

f:id:sakuyachang:20210907002544j:image

こう言う素材ガショガショ大好き💕

 

 

 

フェレットは3匹目です

今までに子達に

他の方のブログ等で拝見すると

消しゴムやスーパーボールやBB弾など好きな子が多く誤食して腸閉塞になりがちとか💦

 

我が家の前に子達も

消しゴムにスーパーボールが

もれなく大好きで食べちゃってたので

消しゴムは絶対落とさない‼️

スーパーボールは禁止!!!!

にしてました

 

 

 

 

 

しかし、フェレットの個人差も激しい

この子は、消しゴムやスーパーボールに見向きもしない‼️(スーパーボールは追いかけは、するけど、ふんふん匂い確認したら終わる)

しかし!

そんな子が興味深々で咥えて隠し場所に持っていくのは・・・

ペットボトルの蓋に

アイスのパピコの蓋?部分

空のシャンプーの入れ物・・・

・・・

ゴム製よりプラスチック製の方が好きらしい・・・

 

 

 

 

誤食の心配減るからいいけど・・・

 

 

 

 

 

ただ‼️

『土』は、好き‼️

 

 

 

 

 

室内に避難させてるレモンの木🍋の鉢植えに侵入し土掘り返されてた😱😱😱

ちょっち根っこ部分もやられ・・

レモンの木🍋が心配ですが・・

多分大丈夫・・

だと思いたい_(:3 」∠)_

 

 

 

 

f:id:sakuyachang:20210907003615j:image

ソファ🛋に上り

f:id:sakuyachang:20210907003649j:image

???

f:id:sakuyachang:20210907003711j:image

これからテーブルに一っ飛び〜

・・・

やめれ_(:3 」∠)_

 

 

 

 

f:id:sakuyachang:20210907003753j:image

階段降りれないから登ってくる人を毎回お出迎え🤣

f:id:sakuyachang:20210907003848j:image

悪さ・・じゃなく遊びまくって小屋で一休み・・

・・・

まだ出てたいんだよなぁ〜と

言わんばりなおねだり顔🤣

可愛いけど😍寝るのも仕事よ!

 

 

しっかり寝て

ご飯食べて

遊んで

早く大きくなってね‼️

・・・

・・・

でないとゲームの隙間から脱走するから💦

(脱走防止で二重にワイヤーネットをつけてる。

早く外したい_(:3 」∠)_)

f:id:sakuyachang:20210907004156j:image

そんなことはつゆにもしらず

おやすみなさ〜い💤