sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

家勉強の良いところ?

数学の元のためにも大事だと思ってる『比』

イメージしやすいかも〜

ついで図形も出来る〜

と比の物の前に

f:id:sakuyachang:20210610134723j:image

こちらをさせてました

f:id:sakuyachang:20210610134742j:image

こう言った感じの問題もあって

比のイメージしやすいかも‼️

特に下の子には‼️

と思ったら・・・

 

早々に・・・

f:id:sakuyachang:20210610134845j:image

写真一番下に書かれてるコメントの様に

比の合成を考えないといけなくなって

混乱の嵐になったので

f:id:sakuyachang:20210610134959j:image

コメントと通り本日から

図形はお休みで、こちらの比の基礎をやっていく予定です💦

 

 

次、図形に戻った時

きっと「なんだ!こんな事だったのか!!!」

と、なる事を祈って👍

 

 

 

 

 

家勉強・学習の良いところは

カリキュラムが無いぶん

本当に本人に合わせて柔軟に変えられる事

戻ったり進んだり出来る事だと思います

 

 

 

 

でも・・・そもそも

まず塾に行ってたら上記のような現象おこらず

スムーズに進み様にカリキュラムが

あるんですがね💦

 

 

 

 

 

なので家勉強の難しい所でもありますね💦