sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

クリスマス2020

我が家は正直「クリスマスイブ🎄」に

ご馳走やケーキ🎂を堪能して

プレゼント🎁をクリスマス当日朝に枕元‼️

な家です😁

 

 

 

 

 

今年は平日でコロナのせいで学校も今日までありましたが

昨日から給食もなく午前授業だったので

例年通りイブにご馳走にケーキ🎂

でお祝い??しました

 

 

 

 

 


f:id:sakuyachang:20201225194608j:image

f:id:sakuyachang:20201225194628j:image

ご馳走ってほどじゃないです💦

子どもらが、あんまり小洒落た料理好きくないので定番中のど定番‼️

・ハンバーグ

・キノコと白菜・ベビーコーン🌽たっぷりシチュー

・スモークサーモンのホワイトセロリのバジル風サラダ🥗(言い方だけ小洒落てみた🤣)

・チョコケーキ(ツリー🎄型)

・ちょっと良いグレージュース🍹(シャンメリーの大人版みたいなの)

 

 

 

 

 

 

数年前・・・

上の子が小学生の頃は子ども二人で

冬休み入ると同時に祖父母宅に先に帰省して

祖父母宅でクリスマスパーティ

パパさんが仕事納めしたら親の私達も帰省して

年末年始は祖父母宅で全員で

ご馳走‼️な感じでした😋

 

そんな頃は・・・

f:id:sakuyachang:20201225210302j:image
f:id:sakuyachang:20201225210259j:image
f:id:sakuyachang:20201225210306j:image

こんな感じに頑張って作ってました😅

フルコース的なものをコンセプトに・・・

でも・・・

こういうの・・・子どもらには不評で

_(:3 」∠)_

ど定番作ってます💦

 

 

 

 

 

 

 

 

今年のチョコケーキは下の子と共同作業です👍

星⭐️は下の子の折り紙細工

f:id:sakuyachang:20201225194928j:image

とりあえず、4人で食べるにはどデカいので

チョコだけじゃ飽きると思って

スポンジにコーヒーシロップ☕️で風味つけて

クリームチーズを使ったポイップクリームで

中はティラミスチックにしました👍

 

 

 

 

 

 

円柱って難しい💦

そして、デカすぎて切り方困る現象🤣

縦に切っただけじゃ

お皿に盛れず・・・

結果、縦に切って横に切る力技で取り分けました😁

 

 

 

 

 

ちなみに、なんやかんやと上の子とトラブりますが、家族みんなで仲良く食卓囲んでクリスマスイブ🎄を堪能しました👍

(てか食事は常に全員集合です‼️塾行ってないし)

 

 

 

 

 

 

我が家のサンタさんは小学生まで来ます‼️

が‼️

パパサンタも同時に存在します😅

ママサンタは当日のご馳走&ケーキ🎂がプレゼントです🎁

 

 

 

 

 

パパサンタから上の子は・・・

前のブログでも話しましたが

ノートパソコン💻

12月初旬に早めのプレゼント🎁

下の子は・・・

・・・

・・・

何処に向かってるんだろう????

って思う代物・・・

・・・

 

 

 

 

f:id:sakuyachang:20201225210705j:image

ボクシング🥊グローブと受けるミッド💦

かなり本格的に・・・

これでストレス発散だそうです😅

・・・

とは言え・・・

女子だよ??

パパさんも

「自分用ですら買ったことない💦

上の子にも無かった・・・

まさか下の子で初めての買い物するとは・・・」

と言ってました🤣🤣🤣

 

だよね〜( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

そして下の子は「サンタさん」から

ミュージックプレイヤー(ポータブル)と

無くしたら泣くよ??と言うイヤホン🎧

 

 

 

 

 

 

祖父母達から2人に図書カード

 

 

 

 

 

・・・

・・・

恵まれてますな( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

私にとって

上の子と色々トラブりながらも

こう言う時には

ギスギスせず和気あいあいと囲める食卓が

何よりのプレゼント🎁でした😁

 

 

 

 

 

 

オマケ

ご飯&ケーキ後に

おもむろに鬼滅の刃の禰󠄀豆子をホワイトボードに描き始めた下の子とパパさん・・

下の子は誰が見ても

「おお!禰󠄀豆子じゃん!」

って、分かる感じに👍

 

 

 

問題はパパさん・・・

下の子書いてるの見て

上の子が消して書いちゃったので

下の子の禰󠄀豆子いませんが・・・

 

 

 

 

パパさんの酷くね???

 

 

 

 

まぁ、みんなで大爆笑してたけど🤣🤣🤣

f:id:sakuyachang:20201225211450j:image

額に「ね」って・・・

キン肉マンじゃね〜よ〜🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

笑いの絶えないクリスマス🎄が今年も送れました😁