sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

「甘えた」ばかりの我が家

1番の甘えた(甘えん坊)はパパさんでしょう‼️

人肌?人の気配?がないと寝れない

1人じゃ買い物行けない

1人で居たいと思えば1人じゃ寂しい!と言う💦

出張なんぞ行ったら基本寝不足

会社には私の送迎

どんなに深夜になっても

飲み会でもお迎えにあがります

どこに何があるか分かりません🤣

「あ!」って言うだけで、立ちあがろうとしただけで、何が欲しいか分かるので私が取りに行ったり、何処にあるか教える

 

子ども達は、最初(小さい頃)これに気付いた時「超能力?!」と驚いていたけど

不思議ですよね

長年連れそうと何となく分かるものです

 

 

 

 

 

君、出張でこんなんなるなら単身赴任なんぞ出来んね( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

と、言うと

 

 

 

 

「単身赴任なんてするわけないじゃん‼️連れてく‼️引っ越す‼️」

 

 

 

 

 

だ、そうです( ̄▽ ̄)はははは

 

 

 

 

 

 

そして、動物と言えど家族の一員のフェレット&オカメインコ

・・・

まぁ、こいつらは甘えたって言うより我が儘?主?王??な感じですが🤣

 

 

 

 

フェレットが起きて飯ーーーー

と言えばご飯を都度作り

食べ終わったら食後の運動に遊んであげて

 

 

 

 

オカメインコが撫でろーーーー

って言えば撫でてやるけど

「そこちゃうねん!」と怒られ

また撫でろーーーーと言われ

の繰り返し

体調不良を私が起こして

しばらく小屋から出せない日々が続いてから

餌あげるにしても

出してあげるにしても

怒られる!💦

ひとしきり怒ってから

「撫でろーーーーー」が始まります💦

 

 

 

 

 

動物はしょうがない💦

 

 

 

 

 

 

次は上の子でしょうか・・・

バトルってばかりですが

あれやって〜

これやって〜

あれ食べた〜

これ食べたい〜

これ嫌い〜

・・・

・・・

ん???

これ、甘えたじゃなくて「我が儘」じゃね??( ゚д゚)ノシ

 

 

 

 

まぁ結局、母無しに生活は出来ません🤣

整体・整形行くのも(近所で徒歩で行けても)

「ええ〜一緒に行こうよ〜」

と、言われます

 

 

 

部活の自主練も

「見てるだけで良いから一緒に行ってよ〜」

と、なる・・・

 

 

 

・・・

・・・

うん!やっぱり甘えただな( ̄▽ ̄)あは

 

 

 

 

 

そして、下の子

しっかり者で頼りになる存在

学校でも家でも頼られてます💦

 

 

・・・

・・・

が‼️

小5ですが

お風呂も🛀基本一緒

寝かしつけもしてよ〜

母と一緒だと寝つき早いんだよ〜

とベットに拉致られる毎日です😅

 

 

 

 

 

 

しかし‼️

1番面倒な!甘えたは「私」🤣

どんなとこがって・・・

 

 

 

 

 

例えば先日パパさんが有給をとりました

近所の有機野菜が売りな蕎麦屋があって

(どんなんよ??って感じだな💦文字だけだと)

ランチに行こう!

開店直後なら混んでないし、たまにはね!

と、前日に話してました

 

 

 

 

が!いざ当日

疲れからか起きないパパさん💤💤💤

イビキもかいて😪

 

 

 

 

疲れてるんだろうなぁ

そうだよねーテレワークと言えども

テレワークゆえの疲れ有るよね・・・

と、そっと寝かしておきました

 

 

 

 

服を選んじゃうぐらい、ちょっとウキウキしてたんですが・・・

 

 

 

 

まだランチには間に合うけど・・・

な時間起きてきて

「行かないの?」

と、聞くパパさん

 

 

 

『もう混んでるし、今度でいいよ〜

芋(ふかしてあった)たべちゃったし😅』

 

 

 

 

と、痩せ我慢する私

「ふ〜ん、じゃぁ俺のお昼作って〜」

と、言う事でタラスパを作り食べさせ・・・

 

 

 

 

でも、やっぱり楽しみにしてたのが

我慢出来なかった?らしく

パパさんが食べ終わった後に

着替えて(いつもより小洒落てる?)

『行く服決めてたんだぁ⤵︎』

と言ってしまいました💦

 

 

 

 

パパさんに

「だからさ!なんで〇〇ちゃん(私)は明後日な方向の我慢するの!!それ、気遣いじゃないからね!気遣うなら、最後までだまってるでしょ!そこで言ってきちゃうぐらい行きたかったなら『行きたい』って起こしてくれた方が何倍も気が楽‼️」

と、怒られました_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

そう、私は

こう言う面倒な構ってちゃんの甘えたなのです( ̄▽ ̄)どや

 

 

 

 

 

ふと、我が家は甘えたばかりだなぁ〜

オカメインコに怒られながら撫でてる一日でした💦