sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

四六時中眠い

諸事情で

詳しくはこちらで

https://sakuyachang.hatenablog.com/entry/2021/05/20/142347

四六時中眠いです💦

 

 

 

 

母乳云々(良し悪しな話しじゃないです)

出てくるので、話題的に嫌そうだったらスルーを‼️

 

 

 

 

 

 

今前回のブログの通り

真夜中も2時間毎にアラームかけて起きて

フェレットにご飯あげてます

 

 

 

 

 

どちらかと言うと夜行性的なフェレットかも!

個体差されど一日20時間前後寝てる生き物

人間の生活習慣に合わせてくれるので

例えば一人暮らしで日中仕事で居ない方のフェレットは、日中めっちゃ寝て家主が帰宅すると元気いっぱい遊びだし寝付き頃には寝るんだとか!

 

 

 

 

 

我が家は私が専業主婦って事もあり

フェレットに人間の生活に合わせてもらうより

人間が!フェレットの生活に合わせてますが🤣

元気な時

朝私が起きると起きてご飯おねだり(小屋で)

食べ終わると「遊ぶからだーーーーせーーーー!」とおねだり→出してあげる

30分ほど冒険?探検?見回り?散歩?

部屋中歩きまわってたと思ってたら

何処かで寝てるので寝たら抱っこして小屋に戻す

 

同じ作業を10時14時18時(夕方は忙しいのでご飯だけ)22時と1日4〜5回

夜中はずっと寝ててくれる

 

 

 

 

今はそれが2時間おきになってます・・・

夜中も起きてくるので・・・

ご飯も前以上に面倒な作り方になるので

ご飯作って

食べさせて

お尻綺麗にして

ペットシート綺麗にして・・

としたら20〜30分起きてる感じ💦

それを毎晩2〜3回

(こんな生活になっても自分が寝る時間は23〜1時と以前変わらない💦)

 

 

 

 

 

本当新生児相手してるよう・・・

いや「介護」だけど💦

でも、わたし新生児の子ども達の方が楽だったーーーーーーー😫😫😫

母乳と言うこともあり

うんちしてなきゃ、オムツの状態では次でいっか!母乳だから、もう咥えさせてそのまま爆睡(窒息死させなくてよかった💦)

なので体起こすとか十数分覚醒するとかなかったから・・・

 

 

 

 

でも‼️そんな努力のかいあって

本当危篤状態で数時間でもおかしくない!って状況から、食べさせないと食べないけど💦

ペースト状のものを食べてくれるように‼️

 

 

 

 

 

てかシリンジであげるとガッツくなら

普通に食べてくれ💦と

内心思ったり・・・・

バイト2種(それもお高めが週に一本なくなる・・)

ペットシートはリビングをフェレット部屋にしてる分こまめに変えてるから120枚入りが10日もたない・・・

病院行ってない分💸かかってないけど

地味に財布が辛い(T ^ T)

 

 

 

 

 

でも良いんだ‼️

これで少しでも快適に元気になってくれるなら‼️

 

 

 

 

ただただ四六時中眠くて

運転中が一番眠くなって・・・

眠気予防にコーヒー飲んだら

寝不足&ストレス&カフェインで

胃酸までリバースな日々だけど💦

後悔したく無いから

いいんだ‼️

頑張るから!!!!!!

頑張ろう!我がフェレットよ!!!!!