sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

布団乾燥機の間違った使い方

布団乾燥機って

その名の通り

「布団を乾燥させる機械」

です‼️

 

 

 

 

花粉時期や梅雨時期の干せない時に

天日干し代わりに!だったり

冬場寒い時に温め置いたり

ダニ死滅モードとかね

 

 

 

 

 

私の間違えた

それも、一番頻度の多い使い方‼️

『布団のコタツ化』

です🤣

 

 

 

 

 

タツが子どもに取られ

(いやリビングに置くスペースがないだけ)

冷え切ったとき

冷え性で布団に入っても中々温めれない時・・・先に布団乾燥機で温めてあっても

私の足は温め切れないらしい😑😑😑

そして、体の芯?が温まり切るまえに

冷えていくので

結果、寒気?寒さ??を感じて寝付けない‼️

 

 

 

 

 

ちょっと煩いけど

温めモードで布団乾燥機のノズルとともに

布団の中‼️(正確にはベットだけど)

ダニ死滅モードだと自分も死ぬので注意😅

そして時間は15〜20分程度

調整できるなら50度前後でどうぞ!

我が家は機械的に60度で20分!

 

 

 

 

 

真冬は20分じゃ足らす

もう20分追加する事も!

 

 

 

 

タツも全体温まるまで時間かかったり

局地的に暑くなったり低温火傷の心配ありますが💦布団乾燥機は直ぐ暖かい‼️

ノズルを直接肌に当ててない限り火傷もしない‼️

 

 

 

 

冬場〜から私のベットには布団乾燥機が欠かせません‼️布団乾燥機って言うか

『人間温め機』???🤣🤣🤣

 

 

 

 

そして・・・

今日ちょっと肌寒い日でした

どうしても冷えを感じて仕方ない私は

布団乾燥機と共に小一時間のお昼寝‼️

(フェレットのお世話で、この1週間ちょい新生児と共に生活に逆戻りしてるので😅昼寝しないと死ぬ_(:3 」∠)_)

 

 

 

 

起きた時は、もう体ホコホコ🎶

布団に入る前は

薄手のヒートテックにトレーナーにセーター着た上にパパさんのジャージを羽織ってる状態(セーター来てたので自分のは入らなかった🤣)

 

 

 

 

 

お昼寝後はトレーナーだけで大丈夫に👌

 

 

 

 

 

人によって脱水の心配もあるので

心から?おすすめしませんが💦

冷え性で悩んでる方は一度お試しあれ😏

温度と時間には注意ですが💦

 

 

 

 

 

でも、これ・・

メーカーさんに言ったら

「やめて下さい‼️」

って即答される間違えた使い方ですよね😅

でも・・・

一度『至福』を体感してしまった私は

この間違えた使い方やめられない🤣