sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

ハードな日々です💦追記

https://sakuyachang.hatenablog.com/entry/2021/05/20/142347

 

 

 

子ども達には、やばそうだな・・

って感じると必ず伝えます

二人とも思春期だけど

フェレットの事は別‼️

素直に手伝いだったり

フェレットのそばにいてくれます

(お手伝いはフェレット関係のみですが💦)

 

 

 

 

 

子ども達の人生の半分以上共に生活してきた子です

子ども達にも特別なペットで家族です

 

 

 

 

 

勉強も、もちろん大事だけど

今しか出来ない向き合い方あって

その方が絶対大事なので

今日は💦って日は勉強は二の次で

フェレットにむき合わせてます

(受験の真っ只中じゃなくてよかった??)

 

 

 

 

 

記録状態の時そっと抱っこさせました

2人に

ものすごく軽かったんです

(今は体重少し復活)

でも軽いけど軽い分

命の重みを感じる・・・

そんな感じでした

 

 

 

 

 

ペットとの暮らしと言うのは

最後まで看取る事

命に向き合う事

この瞬間は辛いけど

辛い事以上に感謝と楽しい時間を

 

 

 

 

勉強では得られないものを

大事なことを

少しでも感じ取ってもらえたら・・

と、色々なペットとの別れにたびに思います