sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

魔法瓶から漂う香りは・・・

パパさんがテレワークなので

・・・

いつまでだろう??

先日久しぶりに出社?したけど

それも2ヶ月ぶりぐらい??

もはやテレワークに慣れきって

出社の意味が無い💦

と、思ってしまいますが

うちのパパさんは『通勤=運動』な人なので

『健康のため』に出社して欲しい‼️

本人もしたい‼️

が‼️

健康のための出社でコロナになっちゃ意味ないですからね・・・

 

 

 

 

 

でも、それでも?少ない出社日には

ちゃんとマスクして消毒液持って

帰宅したら玄関で上着脱いで

すぐお風呂入って・・・

と、対策してます。

その上で、なったらなっただろうから

出社したいなぁ〜

と呟いてます😅

体動かさず頭だけ動かしてるの

寝つきが悪くて_(:3 」∠)_

辛いみたいです

 

 

 

 

 

前置き長くなりましたが

そんなパパさんのために?

朝、仕事始める前に魔法瓶にコーヒーを入れてあげます。

集中出来る様に!と

最初リビングでテレワークしてましたが

寝室に移動したので

リビングと寝室、階が違うので

カップだと面倒らしい

さらにTV会議入っちゃうと

カップだと足りないので

560mlぐらいの魔法瓶に入れてあげてます

これだと、お昼に入れ直す感じになって

ちょうど良いらしい😁

 

 

 

 

 

でもね!

ここで落とし穴((((;゚Д゚)))))))

ちょっと話し逸れる感じですが

飼ってるフェレットの餌を普段は

調味料置き場に一緒に置いてます

少なくなったら補充できるように!目視しやすく‼️と、自分の勝手が良いから👍

お湯で解いてふやかして水足して温度調整するので台所が一番良いんです

f:id:sakuyachang:20201019145449j:image

こんな感じに砂糖とお塩の次に居ます🤣

でも、調理中に間違えた事ないですよ‼️

入れ物全然ちがうのにしてるし👍

 

 

 

 

ただ、たまに夜作ってお湯側

(ティファールのケトルの側)

に置きっぱなしにしてしまう事があり

f:id:sakuyachang:20201019145642j:image

パパさんのコーヒー入れる時に

こんな感じになる事が・・・・

 

 

 

 

 

調味料入れの入れ物以上に

コーヒーの入れ物の方が違う形なのに

何故でしょうね????

寝ぼけてるから??

こうなってると・・・

 

 

 

 

 

 

コーヒーとフェレットの餌間違えて

魔法瓶に餌を入れてしまい・・・

 

 

 

 

 

お湯を入れ

魔法瓶から醸しでる香りの違いに

 

 

 

 

 

_:(´ཀ`」 ∠):おおう

 

 

 

 

 

 

と、なります_(:3 」∠)_

だって、コーヒーの香りだと思い込んでる分

フェレットの餌の芳しい香りがしてきたら

ビックリ(´⊙ω⊙`)

ですよ_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

ええ・・

今朝もやりました💦

月2〜3回しでかします💦

そして、魔法瓶から漂う香りで目を覚ましてます_(:3 」∠)_