sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

早朝から滴る汗_(:3 」∠)_

今朝はいつもより小一時間早く起きました

・・・

上の子が「お弁当」のため(´;Д;`)

 

 

 

 

三時間授業なのにお弁当食べて部活って・・・

給食ない日は帰宅でいい・・・

もしくは部活に再登校でいいのに・・

高校生になったら否応なしに毎日お弁当なんだから、それまでは楽したいのに・・・

などなど

グチグチ思いながら作ってました😑😑😑😑😑

 

 

 

 

ま!たまの、お弁当なので

冷食たんまり手抜き弁当🍱なんですけどね😁

 

 

 

 

 

ただですね・・・

我が家先週から何故か・・・

「いつまで耐えられるパンケーキ🥞⁉️大会」

を目下続行中

朝食だけですが

何日食べずに毎日食べられるか!

で、毎日パンケーキ🥞(ホットケーキ)

 

 

 

 

 

 

今週に入り昨日から学校

普段は手抜き朝ごはんで

https://sakuyachang.hatenablog.com/entry/2020/07/30/144339

この記事の通り

10分かからず用意できる物でしたが・・・

 

 

 

 

 

 

ホットケーキを焼くのに10分は・・・

時間に追われるのも嫌だし・・・

Σ(・□・;)そういえば‼️

私が起きたらフェレットも起きる‼️

今までは、ちょっと待ってね〜と

子どもらの出してから朝ごはんあげてたけど

ホットケーキ焼いてたら

待てずに暴れだす💦

なら、焼く前にあげねば・・・

 

 

 

 

 

と、諸々の理由から30分早めに起きるようにしたら、今日はプラスお弁当で

小一時間今までより早く起きることに・・・

さらに????

昨夜が、夕方寝落ちしちゃって寝れない‼️って騒ぐパパさんのお喋り(主にゲームの話し)に付き合い・・・

 

 

 

 

 

寝たの日付変わって2時近く・・・

眠い💤💤💤

 

 

 

 

 

でも、私が起きないと大惨事なので

起きて

顔洗い、ベランダの植物に水をあげ

(いつでも窓閉めてエアコンつけても大丈夫なように。二階リビングなので)

フェレットオカメインコに餌をやり

トイレ掃除(フェレットのね)して・・・

(この時点で起きてから20分経ってる💦)

お弁当作って

パンケーキを・・・

 

 

 

 

 

 

早朝とはいえ、熱帯夜からの早朝

涼しいわけなく・・・

パンケーキ焼く前には

汗が滴ってくる💦

朝からタオル首に巻いてパンケーキ焼いてました_(:3 」∠)_

 

 

 

f:id:sakuyachang:20200818134906j:image

・パンケーキ🥞(ちょっと焦がした😅)

・タンパク質なにか(今日は鳥胸のフリッターぽいもの。夕飯の残り)

・野菜

 

 

肉類はベーコンだったり

卵だったり

魚肉ソーセージだったり

 

 

 

熱中症予防には本当は

運動後の牛乳🥛が良いそうですが・・・

https://www.j-milk.jp/knowledge/healthcare/berohe000000dj4r.html

まぁ、飲まないよりいいだろう!

牛乳だし😏😏😏

と、思って朝に牛乳出すと・・・

「朝から牛乳は・・・」

と、言われるので|( ̄3 ̄)|なにさ!!

下の子はアイスミルクティー

上の子はアイスカフェオレ(甘め)

にして、牛乳を少しでも飲ませてます👍

 

 

 

 

 

エアコンつけないと

早朝でも火の周りはキツい🥵