sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

パパさんの愚痴と覚悟🤣

前に「我が家には何人・・・」
https://sakuyachang.hatenablog.com/entry/2019/10/08/142735



にも書きましたが
「長男(パパさん)」が一番子どもかもしれない・・・
何処もそう?🤣






で、その回にも書きましたが
パパさん人の気配ないと寝れないんです‼️
出張行くと、死ぬほど疲弊してないと
寝れないので寝不足で帰って来ます🤣






なので、要は隣に私が居ないとダメらしい
(ノロケになっちゃうけど、ノロケじゃないよ💦)
子どもらは各自部屋で寝てます






たまに真夜中手が伸びて来て
肩にふれ・・・
無意識に本当に居るか確認してるらしい・・・
(適応障害の頃、寝れなくて布団入るの遅かったり、寝ても途中覚醒してちゃって寝れなくて起きちゃったりしてたので、その頃の心配がのこってるっぽい)







まぁ、そんなこんななんですが
なので、朝極力起こさない様に
携帯のバイブのアラームで起きてます。
音出したくないので目覚まし時計⏰使わない
音も出さない
バイブだけ‼️





それでも2回ぐらいで起きる
たまに、ちょっと覚醒するまで時間かかって
何回か「ブーブー」と言わせてしまう事ありますが・・・








中間に向けて5時起きが定着してた上の子
まずは上の子が自分で起きろよ‼️
って感じですが💦
上の子曰く
「起こして貰わないと、二度寝しそう
サボりそう💦だから起こして‼️
だからリビングに寝てて良いから居て‼️」



・・・
目の前で寝られてて気にならないのか?と不思議に思いつつも
まぁ、それで頑張れるなら・・・」と、
起こしてリビングのソファーでつぶれてたり、起きれたら洗濯物畳んだり
片付けきれてないも片付けたり・・・








最近、ペットがこの時間に起きる様になっちゃって・・人の生活リズムに合わせる生き物だから・・・ペットにご飯あげないと
潰れる事も出来なくなって来たな💦





ペットのリズムも変わりましたが
パパさん‼️
私がどんなに一回目二回目のバイブで起きても
そろ〜っと起きても
起きてしまうらしい・・・




途中に起きちゃうから
寝不足になっちゃうらしい
6時半までノンストップで寝たいらしい
・・・・




上の子に5時起き次から辞めれ〜
5時起きせんで済む様に進め〜
って話してたら
5時に起きてやった方が上の子の集中力に良いなら、5時起き辞めなくていい
と、パパさん




なら、せめてテスト期間中リビングで寝ようか?って聞いたら
それこそ、寝れない‼️




・・・・
どないせいって言うんじゃい💦💦💦





と、思ってたら
パパさんが
「ママンが起きると起きちゃうけど
テスト期間中だから諦める‼️
途中覚醒諦める‼️」
と。





子ども思い?
てか、パパさんも早く寝れば良いじゃん💦
と、思いつつも
起きちゃうんだけど・・・の愚痴から
起きちゃうの諦める‼️の覚悟?
してくれました🤣





てか、どんだけ一人じゃ寝れないのよ🤣🤣🤣