sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

台風19号

川越は朝から携帯の警報アラームに2連続でしたね💦
2連続っていうと語弊あるか
2通に別れてきただけだし





でも、早速我が子が行ってる学校が避難所に‼️
新河岸川は氾濫しやすいですからね💦
そっち方面には、子どもらの友達も多いので心配です😰





塾生でもないのに、正直勝手に真島先生の心配もしてます💦
こっちより真島先生のご自宅の方面の方が
冠水しやすい地域なのを・・・
昔、仕事でそっち方面行ってて良く地域の方から話し聞いてたので💦





あちらの方面も、「方面」の話で
場所によって大丈夫な所もあるそうなので
なんともなければ・・・
逆に、自分の方面も場所によって
かなり部分的に道路冠水してる所もあるので
安全とは限らず・・・






とりあえず警報は高齢者向けに
早めに避難を‼️
な状態なので
これ以上レベルが上がらない事を祈るばかり💦