sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

コロナも実生活もトラブルだらけ・・・

先週の土曜日4日から、トラブルスタート💦

ペットの爪切り後・・・後ろ足を引きずる‼️

深爪である事を祈りつつも内心も表情も全てがパニック起こしてる自分・・・

 

 

と、言うのも

以前亡くなったペットの初期症状が後ろ足の引きずり・・・フラッシュバック起こしても仕方ない

時間が微妙で動物病院に電話

食欲もあり元気もあるので

混んでるらしく午後の診療できて欲しいと

 

 

 

その間顔面蒼白だはペットの側から離れない私

パパさんが呆れてました😅

余りのストレスに吐き気も酷くなって吐き気留めのんだり💦

 

 

 

土曜日で混むので私だけで行こうか?と言ったらパパさんに「一人で行かせて結果がよろしくなかったら、よろしくない事考えそうだから行く〜」と😅よろしくない事なんて考えませんよ・・・でも動揺して事故る可能性は否定しない_(:3 」∠)_

 

 

 

結果捻挫でした😅

ただ、その後強度のストレスからの解放により・・・寝込みました💦目眩やら酷くなってしまって_(:3 」∠)_

 

夕飯はガストでテイクアウト🥡(配達か)でした💦

 

 

 

 

日曜日は、お月さんが酷く

一日_(:3 」∠)_

流石に2日連続夕飯作らないのは気が引けて

頑張って作りました。

 

 

 

 

月曜日は急遽PTAの話し合い

火曜日は、まだ通常予定で中学校は準備登校

でも教科書配布が9日予定が始業式の8日配布になったそうで、9日から休校変更か?と邪推

され一切中学校からのメールなし

 

 

 

小学校の新一年の家庭から8日に本当にあるのか相談受けたり・・・

そうこうしてるうちに休校が決まったと

教育委員会に友達がいるママ友さんからの情報が流れてきて・・・

 

 

 

上の子に伝えたら発狂🤣

ストレス発散に付き合えーーーーーー

と、麻雀🀄️に付き合わされました。

 

 

 

 

色んな所から情報がきて

整理したら

午後5時まで入学式行う予定で下校班のリーダーに連絡して回してもらう感じで電話連絡してた学校。ちゃんとあるよ!こう言う対応で式やるよ‼️と。(1児童につき保護者1人参列。親子隣同士で座って式。席ごとに間隔あけるらしいです)川小は新一年はメール登録がまだなので電話しか方法ない。

 

 

 

しかし、午後5時に教育委員会から中止命令の連絡。速攻各家庭に連絡したそうです💦

先生達も振り回されて大変だったそう・・・

 

 

 

が‼️

そんな連絡一切なく『口コミ』でしか入学式中止が回ってない地域あったそう💦

何人か今日学校行ってる事でしょう・・・

子どもが気の毒だ😭

子の学校・・・しょっぱなから信用失ってますね💦

 

 

 

 

 

心のそこから、無駄に足掻かず?

さいたま市の様にさくっとGWまでと決めておけばよかっただろうに・・・

しかし、学校再開の声も大きかったらしく

なかなか休校延長に踏み切れなかったとか・・・

 

 

 

各家庭致し方ない理由もあるだろうから

責められませんが・・・

 

 

 

 

さて今日は、ちょっと某塾の模試を家庭受験したので、明日からは・・・

時間割り作って、それに沿って生活したいと思います😏

 

 

 

 

しかし、自分の精神から実生活から

ドタバタな数日でした💦

 

 

 

 

ちなみに我が家は、どちらかと言うと休校だろうの想定してたので驚きは無いんですが

・・・・

食費が痛いなぁ_(:3 」∠)_