sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

久しぶりな朝

今日から学校。

下の子は体慣らすのに一週間程前から

6時半に起きてたので

つられて起きてたので

起きる事自体は、さして問題なかったんですが・・・

 

 

 

朝は怒涛ですね💦

 

 

 

朝ごはんは決まった時間までに出さなきゃいけないし(と言っても10分程度で出せるもの)

起立性調節障害の下の子は低血圧っぽく

ダリダリ準備するんですが

(ダリダリの時間も考慮して起きるので時間的には問題ない)

ただ、久しぶりなので

要所要所で「後何分だよ〜」

と気にかけて

 

 

 

上の子は自分で起きないので

起こしに行き

時間差朝ごはん

 

 

 

ダリダリは下の子の方が酷かったけど

「行きたくな〜い」発言は上の子が多し

(うざかった🤣)

はいはい!聞き流して

上の子にも「何分だよ〜」と声かけ

 

 

 

パパさん起こしにいき

またまた時間差朝ごはん💦💦💦

 

 

 

各自の朝の準備の手伝いして

(手伝わされる)

特に新学期だから、あれ持った?これ持った??思わず私が確認・・・

 

 

 

みんな行ったと思ったら

ここで一息つくと動けなくなりそうだったので

ゴミ捨て

掃除

洗い物

選択

まで、一気にし・・・

(まぁ、ごく当たり前な事ですが)

 

 

 

 

夏休み中のんび〜りやってた事を

ギュッと一気にまとめ混んで

やったので、少々バテました・・・

 

 

 

そうこうしてるうちに

帰ってきちゃうんだろうなぁ〜

今日は・・・午前中だもん(T ^ T)