sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

グッと堪える

下の子が勉強始めても

始めない上の子

 

 

 

上の子の分は今上の子に任せているので

(基本的に)

グッと堪えて何も言わない

 

 

 

お小遣いの話になって

週1で私のチェック受けないと

お小遣い貰えないことを

先週約束したのに

今やっと理解💦

やっぱり、話流してたな・・・💢

 

 

 

 

若干💢と感じますが

今は基本、私の言葉はスルーされるのだろう

と、私が諦め_(:3 」∠)_

そんな私にパパさんから

「一度言ったら
自己責任で言わないでもいいのに・・・

優しいねぇ」

と、チェック受けないとお小遣い貰えないよー

と上の子に言ってる時に言われました💦

 

 

 

 

その通りなんだけど・・・

急には、この過干渉??変えられません💦

それでも3回まで!

と、自分にも言い聞かせ

上の子にも3回までしか猶予?は無い!

と、分かって・・・伝わって欲しい・・・

 

 

 

 

本人1回目なのか3回目なのかも気にして無いと思うけど・・・

まぁ、私の中での「ここまでやってやったし!」って納得・諦めさせる理由のためにも

3回までルールを自分の中に作りました💦

 

 

 

 

その3回までルールだって

連打しない

グッと堪える

その上で言う

それを3回まで!

 

 

 

 

グッと堪えるって、辛い_(:3 」∠)_

 

 

 

 

てか・・・

せめて下の子勉強始めたら

自分の部屋行ってくんないだろうか??

下の子はリビング学習のまま

なので、勉強始めてもリビングでYouTube見られてたら邪魔でしかない💢

自分がリビング学習で終わってなくて

下の子がTV見てたらキレてたくせに

\\\٩(๑`^´๑)۶////

 

 

 

明日は言ってやる‼️

今日は、下の子が

「集中してたら気にならないからいい」

って、言ってたけど

終わったら

「やっぱり、ちょっと・・・邪魔」

って、なってた😓

 

 

 

 

下の子に甘えてました

ごめんなさい_(:3 」∠)_