sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

上の子に隠れてキレる下の子🤣

上の子の勉強は基本ノータッチな今日この頃💦

お小遣いのための週1チェックしますが

それは日曜日なので、まだ無い

パパさんに、今は上の子に向けてた物を下の子に向けてあげればいい・・・

と、言われて

下の子の予定立てや内容チェックしてます

・・・

て、前からしてたけど💦

 

 

 

 

最近また使い始めた手帳

campusのスタディプランナー

https://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/campus_studyplanner/

下の子は「デイリー版」

 

 

 

 

 

f:id:sakuyachang:20200806225402j:image

下のメモ欄に毎日私がコメント?書いてあげてて、書こうとみたら・・・

これでした😅

昼間の時点は

f:id:sakuyachang:20200806225502j:image

ちなみに、お気づきでしょうか?

算数ラボの枚数・・・

「枚」じゃなく『板』になってる🤣🤣🤣

分かるけどね

 

それ伝えたら、無理やり直してましたが

上記写真の通り🤳

 

 

 

 

 

しかし・・・

上の子本人には言わず

されど、母には伝わるようにしてる所が・・

下の子らしい😅

💢マークじゃなくwwwwwや草系な分

まだ、余裕を感じますが💦

これが💢マークにならないように気をつけないと・・・

 

 

 

・・・・

上の子が勉強中いなきゃいいんだよな!

リビングに‼️

 

 

 

 

 

でも、居るんだよーーーーーー

( ̄Д ̄)ノどけ

 

 

 

 

パパさん曰く

「母は何も言わない、TVでYouTubeみたりゲームしたり・・・居心地良すぎるんだよ〜」

と。

 

 

 

 

思春期の子って居心地云々じゃなく

自室に篭りがちじゃないの???

居心地いいのかーーーーーーー

いいのか〜〜

籠もりがちにならず

ちょい安心?嬉しい反面

下の子の事や勉強してない姿見て

残念がる自分を考えると・・

籠もって欲しい

・・・

でも、今の状況で籠りっぱなしも心配・・・・

 

 

 

 

 

板挟み_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

 

ただ、とりあえず

下の子はご立腹らしいので

勉強中は部屋に行ってもらわねば‼️

でも、部屋にゲーム・スマホ持ち込み禁止だからな・・・

どうしようっかなぁ_(:3 」∠)_