sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

狭い・・・狭いよ(T ^ T)

前にも言いましたが💦

アホーな上の子のせいで???

話し合いの結果夏休みから受験まで

上の子はリビング学習に戻し

下の子は、とりあえず夏休み中は

リビング学習

夏休み開けたら、その時また考える・・・

 

 

 

 

 

って、事で2人分の机をリビング・・

と、言うかダイニングに‼️

我が家はリビングが中二階?中一階?

リビングとダイニングの間に小さな階段があります

 

 

 

 

リビングとダイニングが完全分かれてるってことは、それぞれ手狭??なので

リビングに机を置くスペースが💦

・・・

いや上の子下の子別々に置けば

置けなくない・・

でも両方に置いちゃったら

私の居場所が無い!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

ので、ダイニングに2台・・・・

f:id:sakuyachang:20210805162149j:image

分かりますか?

もうダイニングテーブルのチェストやベンチ

閉まって勉強

ご飯時は勉強椅子しまってご飯です‼️

f:id:sakuyachang:20210805162257j:image

 

 

ちなみにビフォー

f:id:sakuyachang:20210805162358j:image

ちょっと遠目?なアングルですが

だいぶ前の写真だけど💦

 

 

 

 

今冷蔵庫の横にパパさんの憩いスペースがあります

ビフォーの写真だと窓側

現状の写真から察していただけると助かりますが、パパさんのリクライニングチェアーに

写真左下部分は棚・PCとうの物もの・・・

そしてテーブル(向き変えて)

f:id:sakuyachang:20210805162149j:image

人が座ったらね

写真左下側に人座れないからね💦

そして、そこが私の場所💦

パパさん巨体だから🤣

右下(一番スペースが取れ、移動ができる)

窓側に子ども

 

 

 

 

最近は、お行儀悪いですが

リクライニングチェアーに乗って

パパさんの物置棚「跨いで」自分の居場所に座り、やっとご飯・・・

人全員かき分けて行くより手短に済む💦

 

 

 

 

 

 

本当にね

アホだよね_(:3 」∠)_

奴がちゃんとしてくれてたら

こうならなかったのに・・

 

 

 

 

 

狭いよ〜

掃除しにくいよ〜(T ^ T)