sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

そして新しい落ち込み_(:3 」∠)_

と、言っても

上の子の思春期に対しては

複雑な心境なだけで

見守り、結果を見てから

また話し合いなんだよな・・・

と、結論は出てます

 

 

 

 

出てますが!

何とも言えない漠然とした不安であったりと

複雑な心境なだけです💦

 

 

 

 

 

まぁ、何気ない上の子の一言や行動に落ち込んだりしますが・・・

パパさんが、そんな私をみて

「もしかしたら、家でギャーギャーやってたほうが〇〇ちゃん(私)元気だったかもしれないね・・・」

と、最近心配してくれる始末

 

 

 

 

 

いや、思春期の上の子と

あのままvsしてたら

上の子の精神崩壊からの家庭内崩壊につながりかねないから

これで良かったんだよ

私は何やかんや大人だから

薬とも付き合えるし

どうにでもできるから

でも、元気ないの隠しきれないのは

ごめん・・

 

 

 

 

 

と、パパさんに言いました。

 

 

 

 

 

上に子とはそんな状態で

そんな状態を心配してくれる優しいパパさんですが・・・

前々からたまに載せてますが

私に爆弾投下してくるのもパパさんです💦

 

 

 

 

 

そして、勝手に落ち込む自分

 

 

 

 

 

今回のパパさんの爆弾は

ここ数日、薬の副作用で体がきつかったり

精神的にキツくて動けなかったり

いけないの分かっていつつも

土日ぐらい良いか・・・

と、朝ご飯お腹空いたら勝手に食べて!

お昼は用意するから!

状態になってしまい・・・

 

 

 

 

それにたいて

「最近はブランチすら出さなくなったよね・・・そういうのも子どもに良くないんじゃない?うちのオフクロはさ、どん日も朝昼晩決められた時間に毎日出してたし。だから、俺もご飯は一緒に食べてたし・・・」

云々

 

 

 

 

パパさんのお母さんは凄いです

尊敬してるし

適応障害になってからは

私の内面?を本当に理解してくれようとして

いつも、助けてくれて

 

 

 

 

気がついたら実母より頼りにしてて

本当に悩んだ時は実母じゃなく義母に相談してるぐらいで・・・

 

 

 

 

 

働いてて、介護もしてて

決まった時間に毎食つくる

パワフルなお母さん

掃除も毎日してて

洗濯物溜めるなんてなくて

ちなみに保育士さんで家で仕事も多々あった人で・・・

(全部聞いた話ですが・・・)

 

 

 

 

 

たまに、お母さんを引き合いに出してくるパパさん。

私が、そんなに出来ないの分かってるのに

耐えきれなくなるのか

いい加減業を煮やすのか

お母さんを引き合いに・・・

 

 

 

 

 

お母さんに比べたら

専業主婦で介護なんて、まだなくて

子どもも思春期ではあるけど手のかかる時期は過ぎてて

にもかかわらず

・・・

 

 

 

 

 

上を見たらキリがない

下を見てもキリがない

お母さんじゃないんだから

自分は自分だし

今の自分には、これが精一杯なんだ

 

 

 

 

 

と、言い聞かせても

自分で自分に

自分って、やっぱりダメだな

何一つ満足に出来ないんだよな

って、落ち込んで

今回は・・・

早朝に吐き気に襲われ

吐き気留めに胃薬飲んだけど

間に合わずトイレに駆け込む始末

 

 

 

 

 

精神的にくると胃(主に吐き気)と不眠・頭痛・目眩の順番で症状が出てくるタイプ

 

 

 

 

動けないから、気づけないから

片付けられなくて

散らかっていく部屋にも

落ち込む

 

 

 

 

 

思春期騒動で立ち直りきれないなかだから

いつもなら軽いジャブで済むのが

KOパンチに匹敵するダメージになってしまいました

 

 

 

 

 

パパさんに

「今度は何で落ち込んでるの??」

と、心配されてますが・・・

言えませんがな・・・