sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

一瞬カッとなるも・・・

上の子に

ついカッとなって

「なんで、それをしたいと言うなら見越した行動できないの?!」

的な事をつい言ってしまうけど

言った後も今までは

怒涛の如く言い巻くし立ててたけど

 

 

 

1分時間おいて

 

 

 

静かに伝えるように

不満満載だけど・・お互い

極力分かってもらいたいと

静かに伝えるけど

 

 

 

 

しまいには返事もなく天井を見上げ始めるので、今日はもうシャットアウトなんだな・・・と引く事にする

 

 

 

 

決して上の子の言いなりや

ご機嫌伺いにはならないようにしてるけど

 

 

 

 

 

なんで、こっちの要求は、すぐ飲んでくれないのに、向こうの要求は飲め!的な発言になるのか・・・

 

 

 

 

府に落ちないけど

今は「今回は教訓、次に活かして」と

しめる

 

 

 

 

ただ

もう自分の言葉が適切なのか自信がない

つい

パパさんに「この状況は言っても良いの?」と確認してしまう

 

 

 

 

そんな状況が嫌だ

 

 

 

 

 

パパさんは、学校で頑張って

学校の自分の演じて

家でぐらい少し我が儘な素の自分を出してるんだろうから、少し見守ってやれば良い

って言うけど

前から嫌だ!って言ってる事されるのも

見過ごさなきゃいけないのかな?

 

 

 

 

でも、今強く言っても

勉強の事じゃなくても

届かなくなってしまうのも

目に見えてて

 

 

 

 

もう、・・・・

 

 

 

 

 

上の子も思春期のままならない自分の感情と戦ってるんだろう・・・

そう思う事で、どうにか落ち着かせてます