sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

TVが壊れた😱😱😱

題名の通り

 

 

 

 

しかし・・・ウチってTVいるの???

プロジェクターで見る事も多い最近

TVは子どもらがゲームするときぐらい

私はスマホでTV見ちゃうし・・

 

 

 

 

 

でも?子どもらの熱望により

新しいの買う事に・・

 

 

 

 

 

まぁ仕方ない・・・

 

 

 

 

 

最近のTVは解像度良すぎて

情報量多くて頭痛が_(:3 」∠)_

映画館の大画面でも頭痛起こさないのは

スクリーンで解像度が液晶やLEDほど無いからか???と

電気屋さんで一人考えてました

 

 

 

 

 

新しいの買うのは仕方ないけど・・

実は壊れたTVは

もう製造すらされてない

電気代ばか食いの

Pioneerのプラズマ黒シリーズ

出た当初は40〜50万の代物

(クジで当てた👍)

もう、この世にない?物なので

(修理も部品保存期間過ぎてて無理)

それを手放すのが、ちょっと残念💦

 

 

 

 

 

電気屋さんの若い店員さんに

プラズマ使ってて〜

って、言ったら

プラズマってなんですか?

な時代だもんな・・・

 

 

 

 

 

壊れたショックより

ちょっと時代の流れに寂しさを感じました