sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

子ども達のコロナワクチン副反応

以前のブログでも軽〜く触れましたが

https://sakuyachang.hatenablog.com/entry/2021/11/09/151836

今更ながらの子ども達のコロナワクチンの副反応について

 

 

 

 

 

二人同時に打ちました

1回目も2回目も

 

 

 

 

 

1日目は2人とも倦怠感と頭痛

上の子は微熱

 

 

 

 

2回目は2人とも、もれなく

しっかり発熱‼️

 

 

 

 

 

1回目は上の子の方が下の子より辛そうでしたが、2回目は下の子の方が辛そうでした

 

 

 

 

 

夕方に打ったのですが

寝る前まで2人ともあっけらかん

次の日の朝

2人とも7度2分だの4分だの

熱だけ

頭痛などなし

なんて仲良い反応でしょう‼️🤣

 

 

 

 

 

お仕事に行って

お昼に戻ってくると

7度9部に上がった〜と

2人してSwitchやってる・・・

・・・

アホでしょ_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯にうどん食べさせて

仕事の続きへ

 

 

 

 

 

15時ぐらいだったか

下の子からLINE

「母〜いつ帰ってくる?」

と。

 

 

 

 

 

念のため電話しました

すると

熱が8度7分なった〜

上の子は7度9分のまま〜

私は頭痛い〜(T ^ T)

 

 

 

薬飲め‼️薬棚に入ってるから!

と言っても

動けない〜(T ^ T)

と・・・

 

 

 

 

 

Switchのバチが当たりました🤣

 

 

 

 

 

後20分ぐらいで終わるから〜

と急いで終わらせて帰宅

リビングのソファーでグッタリコンな下の子に

鎮痛剤飲ませてベットで寝る様に促したら

「やだぁ母と居る〜」

と。

 

 

 

 

 

ちょっと

あ〜この子まだ小学生だったわ😅

と思い出した感じ??

 

 

 

 

下の子は仕方ないから

掛け布団用意してあげてソファーにいなされ

と、ソファーで寝かしました

 

 

 

 

 

 

上の子は自室にいて

様子を聞くと

熱は7度9分でみ頭痛が酷いと言うので

鎮痛剤飲ませて

水分補給のポカリ置いて

何かあったら携帯呼び出せ!

と枕元に携帯置いて

自室に放置??

 

 

 

 

 

鎮痛剤きたのか

数時間2人とも7度4分ぐらいになり

元気‼️

仮初の元気😅

でも、その元気なうちに夕飯食べさせて

軽く汗流させ

体が辛くなる前に寝かせました

 

 

 

 

 

次の日・・・

・・・

ええ

勿論熱復活‼️

上の子7度9分(7度9分好きだな🤣と思った)

下の子8度7分

完全アウト〜

で学校休み🏫

 

 

 

 

 

今日は元気になっても寝てなさい!

とベットで漫画読むのだけ許しました

 

 

 

 

 

朝、やっぱり2人とも頭痛あったので

鎮痛剤飲ませたのですが・・

幸い最後の鎮痛剤に👍

 

 

 

 

 

お昼には7度中盤

夕方には上の子は6度台になり

下の子は7度2分

 

 

 

 

 

担任から電話来ました

2人ともからね😅

それぞれに明日には行けそうだ!と伝えました

特に下の子は修学旅行‼️

先生が原因不明で前日熱で次の日平熱・・だと

場合によっては皆んなと同じバスではなく

緊急避難用(?)個人車でついてきてくれてる

引率の先生カー🚗になってたかもしれない💦

けど今回コロナワクチン副反応って原因しっかり分かってるんで、明日熱さえ無ければ

一緒のバスで大丈夫です👌と言われました😅

 

 

まぁ・・先生と2人きりで修学旅行先に行くって言うのも思い出になったかも??

 

 

 

何はともあれ無事

2人とも次の日には登校しました

副反応は二日間の高熱と頭痛

ちなみに下の子は打った所が青たんになってて

いまだに後が😅

だいぶ薄くなったけど

 

 

 

 

 

ミニバスでセンター

金曜日に修学旅行

土日は練習試合に大会

ガンガンに青タンになってる所使ってガード

痛かったらしい💦

仕方ない

 

 

 

 

 

その頑張りか・・・

月曜日頭痛が酷く休み

火曜から登校するものの

鎮痛剤飲みながら登校してました💦

上に子はケロッとですよ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

そんな頭痛も水曜日あたりで収まり

木曜日あたりから普通に

(実は11/3の試合でした_(:3 」∠)_

でも、動きは鈍いけど、どうにかなりました)

 

 

 

 

 

1回目と2回目

全然違う結果な2人でした😅

でも重篤な副反応じゃなくて良かったです👍

これで、少しはコロナ安心かな・・・