sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

英検について

実は上の子英検持ってません💦

中1まで目指してた所が

準2級から内申扱いだったので

当時の上の子の様子・理解力

本人との相談のもと

受けずに行く‼️

と、なったんです

 

 

 

今となっては3級でもとっておけば・・・

と後悔_(:3 」∠)_

ちなみに本人全く気にしてません( ̄▽ ̄)はは

 

 

 

 

下の子の志望校は3級から内申加点になるようなので受けようと思ってます

 

 

 

 

 

が‼️

 

 

 

 

 

 

色々な事にかまけて気付いたの最近

_(:3 」∠)_すまん

 

 

 

 

 

今から3回目に向かって頑張れない事もないのですが『5級』だし

今、1月から本買う的な中1テキスト・・

と、言っても「ひとつひとつわかりやすくシリーズ」に移行するため

小学生のためのシリーズを目下奮闘中

そして・・・

スポ少佳境💦

直後の英検・・・

 

 

 

 

 

勉強の体力戻れば行けるような気もするけど

早めに取るべきなんだけど・・・

英語の進み具合と下の子の体力

時期的な事で悩み中です_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

どうしよう・・・