sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

我が家のコロナワクチン1回目の様子

先にあげている方も多いのに

今更な話題😅

 

まぁ『備忘録』だから😏

 

 

 

パパさん42歳

母40歳

上の子15歳

下の子12歳

です‼️

全員打ちました

 

 

 

 

パパさんと私は絶対ずらした方が良いと思ったのと、テレワーク基本とは言え東京に出社な日もあるので一番手パパさん

5日遅れて私

子どもらは2人まとめて9月下旬に打ちました

 

 

 

 

 

パパさんと私が市の予約ネットで予約できる様になってから3日後にネットを開く‼️

いや・・初日は混み合うだろう

落ち着くの待とう!って思ったんですよ〜

わ・・忘れてたわけじゃないですよ〜😗

 

 

 

 

 

気管支系では無いけど

不整脈持ちなのもあって

何となく不安で循環器内科系を私は選び

ワクチン前に不整脈検査

の結果が以前のブログです😅

まぁ、ワクチンうって不整脈系で何か出てたら対応してもらえるだろう・・とも思って受信しておきました💦

https://sakuyachang.hatenablog.com/entry/2021/09/04/181138

 

 

 

 

パパさんのワクチン会場は家から近場で直近で打てる所

ちなみに、全員個人病院で打ちました

 

 

 

 

 

 

子どもの予約は参った💦

子どもは色々悩みましたが

上の子に友達にリサーチかけてもらうと

みんな打つっぽいし

何より受験だし・・・と

 

 

 

 

 

なので受付開始から予約頑張りましたが・・・

撃沈_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

そこで、ふと思い出したのは

私のかかりつけ医!

実は打てる病院名簿に載ってませんが打てます‼️

子どもらも何度か行ってる

ダメ元で電話したら

打てるよ〜と‼️

 

 

 

 

 

いや、ここホント穴場だわ🤣と思った瞬間

 

 

 

 

 

パパさんの副反応は良くある軽めの反応

次の日に肩が上がらない程度に痛む「だけ」

腫れてもない

あと軽く関節痛があったぐらいで

他は何ともなく

 

 

 

 

 

私は次の日腕上がらず

下半身の関節痛&筋肉痛

おさまった!と思った

流石‼️熱体質に自分👍

さらに次の日には微熱から始まり38度

4時間で7度2分に下がる

4日目倦怠感に動けず

・・・

え???1回目なのに(´⊙ω⊙`)

と、すでに今2回目が恐怖です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

 

 

 

上の子は次の日肩の筋肉痛&起き上がれない頭痛から始まり

3日目には7度5分という微妙な熱&頭痛

学校は勿論休み

4日目には流石にケロッとしてました

上の子は私に似て熱体質かもなぁ

2回目要注意💦

 

 

 

 

 

下の子も頭痛と倦怠感に襲われて

ベットから起き上がれない

熱はないけど

肩も板し

3日目の夕方には動けて

無理矢理?スポ少行ったけど

家で死んでました_(:3 」∠)_

4日目は大分回復してたようですが

本調子に戻ったのは5日目かなぁ

下の子は、ただただ頭痛と酷い倦怠感に肩の痛みでした

 

 

 

 

 

そんな感じの我が家の1回目

家族みんなで一番酷く2回目の副反応出るには母だろうね〜( ̄▽ ̄)わはははは

と言っております

事実だと思うけど

なんかムカつく💢