sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

やっと日常に???

先週かでは午前・午後に分けて分散登校でした。なので、早く起きる日・ちょっと朝寝坊な日が交互だったので、どこか日常に戻った感覚が薄かった😅

 

 

 

 

まだ、たった2日ですが

今週に入り一斉登校にかわり

朝必ず起きる‼️

が、続くと

何だかコロナ前の日常に戻ってきた感じにようやくなってきました👍

(もちろん4時間授業で帰りは早いし、マスクや消毒や・・・以前から変わった「当たり前」があったりで、コロナ前の日常=今の日常では決してないです💦)

 

 

 

 

 

上の子の部活が、まだ始まってないので

6:30起床(子どもらも一緒に)

       子どもら身支度(洗顔・歯磨き程度)

  その間に朝食準備

6:45子どもら朝ごはん

  ペット①の朝ごはん&トイレ掃除

   (実は、朝リビングに来ると

   早くごはーーーーーん‼️とせがまれす

   🤣起きてくると起きるんですが

   子どもらの方が優先なので

   ペットには待ってもらう)

  水筒・スプーンセット(給食セット)用意し

  て、テーブルにおく

6:50自分の身支度

  コップ一杯の水を飲む

  洗濯機回す

7:15子どもら朝食終わり食器洗い

  着替えなどの身支度

7:25〜30ぐらいに家出発

    ついでにゴミ出し

   *訳あって登校に小一時間付き合う

    毎日_(:3 」∠)_

8:30帰宅

  パパさんに水筒(コーヒー)と朝食作って

  仕事部屋に届ける

  (2度目の朝食作り

       子ども達一緒に起きない。私が帰宅すると

  気配で起きるらしい・・・テレワーク中

  のみ)

8:40ペット②のご飯&小屋掃除

  ペット①小屋から出して家の中で遊ばせる

  (運動)

       ペット③のご飯&トイレ掃除

  ペット④のご飯

  木花の水やり(最近雨☔️多いので然程ない)

9:15掃除機&モップかけ

  トイレ掃除

  ペット①の捜索🤣家中遊び回って力尽きて

  どっかで寝落ちしてるので寝床に戻す

 

 

 

 

めっちゃ低血圧です‼️

不整脈もち

この辺までやると一回休憩しないと動けなくなります💦スタミナ切れ_(:3 」∠)_

 

 

 

 

10:00お昼ご飯の下準備

   (TV会議がいつ始まって終わるかわから

   ないので、いつでも出せるように)

 

 

 

 

 

しかし、ペット何種類いんの?🤣

何気にペット②の小屋掃除に時間がかかる

でも、ハウスダストの原因になりやすいので

毎日必ず小屋掃除(ぶっちゃけ鳥)

餌・水かえ・小屋を隅々拭き掃除・小屋の下(床)も拭き掃除

そてるとペット①が戯れてきて邪魔をする

ペット②(鳥)が、やきもち?焼いて

「自分も小屋から出せーーーーー‼️」

と、騒ぐ・・・が、相手出来ないなら小屋からださないように!と獣医さんから言われてるので出さない(ながらだし?はいけないらしい)

 

 

 

 

 

ペット④は魚達🐟

・・・・

でも、これパパさんの趣味なんですよ‼️

一回卒業?して

「水槽系は、もうしないよ〜」

って、言ってたのに復活_(:3 」∠)_

コロナ渦のせいでテレワークになり

時間に余裕が生まれたら

ウズウズしてきて我慢できなくなったらしい・・・コロナめ。・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

やるのはいいけど結局私が普段の面倒見る事になるから嫌だったのに_(:3 」∠)_

魚な今2種・・・

水槽を立ち上げたばかりなので

水が安定したら、もう2種増える

・・・ちなみに大中小と3つの水槽が💦

 

 

 

 

小の水槽は毎朝底の糞をスポイトで取って

水も一緒に吸い取ってしまうので

水追加

カルキ抜きにバクテリアなどの薬剤?なども

 

 

 

 

 

木花も・・・嫌いじゃないけどパパさんが始めたこと・・・

ですが普段のお世話は私

 

 

 

 

 

 

「ちゃんと世話するから‼️」

と、犬をせがんで飼ってもらったくせに

結局世話しない子どもと一緒

。・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

早く会社に出社してくれ‼️

これ以上家に何か増える前に・・・

と、心の底からから思う

_(:3 」∠)_

_(:3 」∠)_

_(:3 」∠)_

 

 

   

 

 

 

こんな朝を毎日始めると

なんだか日常だなぁって思いはじめす

朝早い分、朝のうちにダーーーーーとやっておかないと、体が動かなくなるので💦

 

 

 

 

 

パパさんが会社に出社や

部活の朝練が始まると

5:50ころ起きになるなぁ・・・

世の中もっと早く起きてる人沢山いるの知ってます‼️

ちなみに寝るのは25時ぐらい💦

睡眠不足に低血圧って

朝めっちゃだるいです!

たまに、どうして体動くんだろう・・・

と不思議に自分で思うほど🤣

 

 

 

 

 

お昼ぐらいから子どもら帰宅までダラダラしてます👍だからうぎくんだろうな🤣

 

 

 

 

 

 

コロナ休校で3k以上太りました‼️

学校始まったら1k戻りました🤣

朝起きてるから?🤣🤣🤣🤣🤣