sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

学校始まって1番変わった事‼️

ちなみに私自身の事です😅

(子どもじゃないんかい( ゚д゚)ノシ)

なので、めちゃくちゃ

どうでもいい話💦

 

 

 

 

 

1番変わった事‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『体重』🤣🤣🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ休校中、増加傾向しかなく(T ^ T)

3月〜5月にマックス3k太りました

_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

特に暴飲暴食してるわけじゃないはずなのに・・・

まるで妊娠時に

「空気すら体重増加する😱😱😱」

と検診前にテンションだだ下がりになった事を思い出してしまうぐらいの増加💦

 

 

 

 

 

それが!学校が再開し、1ヶ月半弱

2k落ちました‼️

多分元に戻るのも遠くなさそう😁

 

 

 

 

 

学校再開する事で朝起きる

早朝の食事は元々取らない!って言うより

胃が受け付けなくて食べれない!な感じなので

起き抜けに水一杯飲む

水と蓄えてる😅脂肪で活動する感じ

元々そうです💦

 

 

 

 

 

 

お昼はテレワークのパパさんがいるのでパパさん分は、しっかり作りますが

あんまり食べません

小腹満たすぐらい

これも元々そうです💦

 

 

 

 

 

 

夕飯は子ども達もいるので

普通の食べます!

ただ、コロナ太りで炭水化物は少しだけ🤏

 

 

 

 

 

子ども達が居ないと

食べる量そのものが減る‼️

子ども達いると

「なんで母食べないの?」

と思われるのと

食べない姿を見せる=食べなくていい

になるのは困るので😅

見本?のため、お腹空いてなくても食べてました💦

 

 

 

 

 

そう!

よくよく思い返すと

私は「お腹が空いたら食べる派」

それで維持してきた体なので

子ども達の手前のコロナ休校中の食事は

エネルギー過剰摂取なってたんです💦

 

 

 

 

 

念のため

ちゃんと夜は野菜多めとか

小腹空いたお昼やオヤツに

納豆や茹で卵やナッツなどで栄養補給はしてます💦

時にはシリアルとか👍

 

 

 

 

 

 

元々胃が弱いのと基礎代謝が低いタイプがあいまり、燃費の良い体になってたんです💦

 

 

 

 

 

 

学校が始まり

元の食生活にもとったら

エネルギーの過剰摂取がなくなり

特に気をつける事なく

元の体重に戻ろうとしてます‼️

 

 

 

 

 

 

体重増加で着てた服が着れなくなりつつあったので、助かった😅

ついでに太っても着れてる服ありますが

やっぱりライン?が、おかしくなり

めちゃくちゃ野暮ったくなって着れてなかった服が💦

これで、着れる服が増えるぞーーーーー‼️

 

 

 

 

 

チビなので、チビな時点で服を選ばざるなく

その少ない着れるデザインも

太って可愛く?普通に?着こなせなくなって

ショック受けてたので

体重が戻ってくれて

本当によかった(T ^ T)

(まだ完全じゃないけど💦)