sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

休校4日目

本日は・・・

花粉、酷かったですね🌲😭

朝6:00に1度みんな起床して体温測り🌡

朝から花粉症酷くて強めの薬💊飲み

・・・この薬、眠気の副作用・・

気がついたら10:00でした😱😱😱

子どもらは、流石に起きてて

各々本読んだり、スタサプしてたり・・・

申し訳ない😭

 

 

 

 

そんなこんなで子ども達は、いつも通りの午前中。まだ4日目ですが「いつも通り」になってる様で良かった😁

 

 

 

 

ちなみに勝手に食パン🍞焼いて食べたそう。

カップスープもあるしね。

中1と小4だったら・・もうすぐ中2に小5か😅

だったら、朝この程度普通に出来ますね👍

 

 

 

 

お昼は、米が食べたい‼️

と言うので、炒飯🍽

でも、うちの子らは実は炒飯嫌い💦

分かってて出す母🤣

だって、朝野菜🥬取れなかったから食べさせたかったんだもん🥴🥴🥴

 

 

 

 

午後は、クッキー生地を作りました🍪

今、冷凍庫で寝てます。

焼きまで、したかったんですが

生地寝かせてる間にジョギングに行き

途中下の子が腹痛に・・・

走ると痛くなる奴じゃなくて

普通に腹痛?だった様で・・・

話し聞くと最近お通じが・・・

便秘です😓😓😓

 

 

 

 

帰宅後、トイレ🚽と格闘したり

乳酸菌系整腸薬飲んだり

なんなら浣腸する??って聞いたら

「やだーーーーーーーー😡😫😡😫」

と。

当たり前か🤣

 

 

 

 

 

そんなこんなで焼きは明日にしました😅

 

 

 

 

 

上の子は走りたりないらしく

下の子をトイレ🚽に残して😅

ちょっと上の子に付き合いました。

お腹痛い中でも下の子5kほど、ゆっくり目だったので30分ぐらいかかりましたが💦

上の子はプラス1.5kぐらい。

スカッと走りたい‼️と

6分程で走ってました😅

チャリ🚲で追いかけるのも、少し辛かった💦

 

 

 

 

帰宅後お風呂🛀

出てから(17:30頃)夕飯まで数学

 

 

 

19:30頃夕飯食べて

20:30頃から再開

下の子は、腹痛で疲れたらしく夕飯食べてすぐ就寝。

上の子は・・・終わりかけ数学で親子論争に勃発😅就寝結局23時過ぎてしまいました💦

 

 

 

 

数学がキッカケ内容は喧嘩です😓

パパさんに仲裁を頼んだぐらい💦

パパさん曰く

「母は、もう大人なんだから『おおらか』になりなさい💦上の子は、思春期で反抗期が大きく出ちゃったのは分かるけど人間は『謙虚』を覚えて成長するんだから、教えをこうてる側だし、もっと『謙虚』になりなさい💦」

と。

 

 

 

 

反省_(:3」z)_

 

 

 

 

ちゃんとわだかまり取れるまで小一時間かかりました😅

ちゃんと「母、今回あの言葉を勘違いして、こう受け取ったから、意地になちゃった・・・勘違いして悪かった😞」と謝りました💦

 

どうしても否定から入ってしまう

いけないところ・・・

直したいですが、難しいです😓

下の子にはできてるんだけどなぁ・・・

色々、上の子には「必死」になり過ぎていけない気がします🤦‍♀️

 

 

 

 

上の子、感情の昂りだったりで

体温が上がって下がってで

冷え切ってしまい

結局、もう一度お風呂に入って暖まりました🛀

 

 

 

 

ちょっと、そのお風呂中に感動の言葉が‼️

それは、明日改めて👍

お風呂もあって、ちょっと遅めの就寝。

 

 

 

 

数学のくだらないキッカケの問題も載せよう🤣