sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

下の子の有言実行は?!その後①

一個前のブログで

https://sakuyachang.hatenablog.com/entry/2021/09/25/124031

今週の土日のスポ少はハードスケジュールにもかかわらず、頑張るから金曜日は「サボりたい」と言ってた下の子・・・

 

 

 

 

昼食中に書いてブログ(私は食べ終わってた)

下の子も食べ終わり片付けしてて

片付けも終わって不意に下の子を見ると

机に座って・・・

 

 

 

 

YouTubeを見てる‼️

 

 

 

 

 

やっぱり無理かなぁ〜と思ってたら

13時になったら見るのやめて

宿題に取り掛かってました‼️

 

 

 

 

 

今回の宿題は漢字だけでしたが

学校で社会の授業で新聞を作らなきゃいけないらしく・・・

でも、その単元時、体調不良で保健室行ってたらしく(お月さん)社会の教科書とスタサプに

ひとつひとつわかりやすく(テキスト)

で復習してたらしい

 

 

 

 

私は用事で出かけてました💦

 

 

 

 

社会には苦手意識を既に持ってしまっていて💦

でも、分からない・出来ない!は許せないらしく、自主的にどうしたら分かるようになるか!

と考えてやってたらしい

 

 

 

 

 

とりあえず、どうにかなるぐらいは分かった‼️

と言ってました

 

 

 

 

夕方本日2度目のスポ少

帰宅後お風呂にご飯食べてたら

気づいたら21時💦

明日も朝からスポ少なので

夕飯後に自主勉強(家勉強)しようとしてましたが見送って就寝

 

 

 

 

 

さて、明日も出来るかな??

 

 

 

 

 

今日、自分で優先順位つけて

選んでやれて事は

とても素晴らしいんですけどね😁

⬆️親バカ

 

 

 

 

 

まぁ・・・

おかげで?なぜか

ガトーショコラを、また作らされましたが💦

焼きたて

f:id:sakuyachang:20210925230013j:image

牛乳パックが我が家の型です🤣

こんだけ膨らんでフルフル状態ですが

f:id:sakuyachang:20210925230108j:image

ここまでしぼみますからね‼️

 

 

 

 

 

ちなみに粉類全く使ってないので

半生でも全然食べれます👍

小さい型で焼き時間短くしたら

フォンダンショコラです🧁

 

 

 

 

明日も頑張れますように‼️

・・・

上の子より安心感あるので大丈夫でしょうが・・

それはそれでどうなんだろう_(:3 」∠)_