sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

休校日2日目

本日は・・・

6時にパパさんと一緒に起床するも

3人で二度寝😅😓😅😓

パパさんの会社が家族全員分の熱測って報告しなさい‼️と業務命令出したので

一度皆んな起きました💦

 

 

 

下の子は21時にはベット行ったのに・・・

 

 

 

9時ぐらいに、のっそり起き

食パンにチーズ乗っけて焼いたのと

もう一枚はカラシマヨネーズ塗ってやいたので

キャベツの千切り🥬ベーコン🥓目玉焼き🍳

をはんさんだホットサンド🥪もどきと

上の子はカフェオレ☕️

下の子はミルクティー🥛

でブランチ・・・には少し早いが朝食には、ちと遅いご飯食べて

 

 

 

 

上の子は、英語の復習

下の子は、読書(ハリーポッターの秘密の部屋)

私は薬もらいに病院巡りの🏥旅

 

 

 

 

帰宅後、朝がパンだったので

お茶漬けで軽く済ませて

ヨーグルト🥣とミカンとリンゴでビタミンの帳尻合わせ😅

 

 

 

 

午後は下の子からの『懇願』で

お家でハリーポッターとアズカバンの囚人の上映会🎞

 

 

 

 

その後、少し遅くなるもの

16:30ぐらいからジョギングに縄跳び👍

15時から私が整体に行き

思いの外帰宅に時間かかり💦スタート遅れました😭

 

 

 

 

近所だし、子どもだけで行かせて良いんですが、もし、巡回の先生(噂で聞いただけで本当か不明)に出会って怒られたり、そうでなくても、近所のおじちゃん・おばちゃんに嗜められたら可愛そうなので😅母一緒だったら、責任は母‼️母が怒られればいいので👍

行く時は一緒🚲と決めてます👍

チャリ🚲だけど🤣

 

 

 

 

スタート遅れたので部屋に入るのも遅れ💦

お風呂🛀終わった頃には18時

ご飯まで社会。

 

 

 

 

パパさんの帰宅待って19:45頃から夕飯

だって今日は『ひな祭り🎎』

写真撮り忘れましたが

菱餅の3色真似た、ケーキ寿司🍰

(緑はバジルソース、ピンクは桜でんぶ嫌いなので、鮭フレークでピンクっぽく。トッピングもサーモン以外生魚嫌いな下の子に合わせて

サーモン・きゅうり・卵。サーモンはお刺身用とスモークの2種)

かぼちゃとふきのとうの天ぷら

麻婆豆腐にキノコの🍄クリームスープ

 

 

 

麻婆豆腐は上の子のたっての希望

キノコ🍄のクリームスープは

甘酒や桃味が嫌いな子らのため

白い飲み物かわり💦

めっちゃ苦肉の策です🤣

おかげでお吸い物が無い👍

 

 

 

 

 

20:30頃から上の子数学開始

下の子はベット

22:00ころ上の子も就寝。

 

 

 

 

6:00起床

6:30二度寝💦

9:00再度起床&朝ごはん

10:00上の子勉強・下の子読書・私病院

12:30お昼ご飯

13:00ハリーポッター上映会

(15:00私整体)

16:30私の帰宅後ジョギング&縄跳び

17:10交互にお風呂

18:00上の子・下の子勉強

19:45夕飯

20:30上の子勉強・下の子就寝

22:00上の子就寝

 

 

な、1日でした。

ちなみに、9時ぐらいに一度Switchで一回だけスプラトゥーンと言うオンライン系ゲームやったら、友達みなオンラインに居たらしい・・・

半分は荒野とかフォートナイト・半分はYouTube

 

もちろんですが、上の子は15分程度でやめましたが、辞めるとき誰一人落ちなかったというので、皆んなSwitch続けてただろう・・・

 

 

皆んな、大丈夫か?

と、思った瞬間です💦