sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

とばっちりを食う下の子

一昨日からしでかしてる上の子

今日は落ちつてますが💦

 

 

 

 

 

その落ち着いた雰囲気が伝わったのか

下の子が呆れ気味に

 

 

 

「何で皆んなして自分のとこ来んのーーーーーーーーーーーーーーー_(:3 」∠)_」

 

 

と、ぼやいてました💦

 

 

 

 

 

まず、上の子と私のバトルに辟易😅

上の子もいい加減分かれば良いのに・・・

母も、もう少し上の子の性格考えればいいのに・・・とか思ってるそう💦

パパさんとお風呂に入って呟いてたそうです

不毛の喧嘩だ‼️と

・・・

 

 

すみません_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

そして、どうも、パパさんと私が買い物とかで出かけると上の子が下の子に私の愚痴

パパさんも私と上の子が、どうしてああもバトルになるのかと下の子に愚痴

私は私で「聞いてよーーーーーー」と

やっぱり下の子に愚痴🤣🤣🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

学校でも友達の愚痴聞く役らしいので

 

 

 

 

 

「家ぐらい、どうにかして欲しい( ̄Д ̄)ノ」

と、愚痴の一番少ないパパさんに直談判??してたそうです🤣

 

 

 

 

そして、そうらしいよ〜と

私に伝えてきたので(下の子の目の前で👍)

『大変申し訳ございません!_| ̄|○

されど!上の子の思春期が過ぎるまで

どうかお付き合い頂きたい‼️』

と、下の子に懇願しておきました🤣

 

 

 

 

 

毎月、月末にはスタバ奢ってよ‼️

と、可愛い報酬💕ねだられ

それぐらいで聞いてくれるなら

喜んで献上致しまする‼️

と、約束もしました🤣

 

 

 

 

 

まぁ、スタバもらえる役得もありますが

色んなひとから愚痴聞かされ

家でも上の子と私のバトルのとばっちりで

愚痴聞かされる下の子💦

ちょっと気の毒思ったので

少しは愚痴減らしたいと思うました😅

 

 

 

 

 

 

でも、家族皆んなの

それぞれの愚痴受け止める下の子

まぁ聞き流してるんでしょうが・・・

それでも凄いな🤣