sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

苦節数年・・・やっとか😂

小学校上がる前から

机に座ってられる様「勉強」を始め

入学してからは宿題プラス家勉

2年生からは内容もこだわる様になって・・・

 

 

進研ゼミや、本屋に売ってるドリルとかじゃなく、思考力や空間認識力とか読解力とか気にかけてテキストを選ぶ様に・・・

 

 

 

 

 

その頃から、ずっと!ずーーーーーーーっと‼️

言い続けてきた事‼️

別にやらなくても出来るなら、やらなくて良いんだけど、結局引っかかるし見落とすし・・・

都度「どうすれば、こういうミスしないで済むかな?」

と聞いては、本人も

「・・・線を引く・・・」

と、言い続けた数年間😖😣😖😣😖😣

 

 

 

 

 

昨日のプリント

f:id:sakuyachang:20200303114418j:image

線引いてるーーーーーーーー😳🤭😳

 

 

 

 

やっぱり意識しないとダメだと思うんだよね〜🎶と上の子🤣

 

 

 

 

 

ここにたどり着くまで、数年間・・

小2からと考えたら6年間?

やっと、自分の凡ミスを減らす方法を実感してくれた様です😭😏🤩

 

 

 

 

 

線引けば間違えない!と、いうわけじゃないです💦この問題に答えるにあたって

・何を聞かれてるのか

・ひっかけは、あるか

そこを意識出来ないと、ちゃんと正解にはたどり着けないですからね😅

線なんれ引かずに出来る子は良いんです👍

我が子達は、見落とすので必要なんです😭

 

 

 

 

 

ずーーーーーーーっと‼️言い続けてきましたが

本人自覚するまで言い続るしかないとは覚悟してましたが💦数年間かかるとは・・・

 

 

 

でも‼️言い続けたから!

自覚してくれたと思ってます😓😅😓😅