sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

休校日1日目

土日は計算に入れず

本来なら学校行ってる日=平日だけカウントする事に

 

 

なので本日、臨時休校1日目‼️

 

 

 

朝からお昼ぐらいまでの様子は

一個前の記事でも書いてる通り

https://sakuyachang.hatenablog.com/entry/2020/03/02/コロナ騒動に伴う、我が家の週末

 

 

 

 

10時ぐらいから英語の復習し

ご飯食べて

イクラして・・・

漫画読んで・・

 

 

 

 

・・・

またも耐えきれなくなった私🤣

「走り行くぞ‼️」

と、突然行ったら

2人とも「良いよ👍」

 

 

 

15:30頃からジョギング👍

30分程走って💨

もちろん私はチャリ🚲

帰宅後は縄跳び始める2人💦

子どもの体力は無尽蔵😅

 

 

 

 

やっぱり、体動かさないと

子どもがエネルギー有り余ってダメですね🙅‍♀️

 

 

 

 

3〜4k走ってたのに・・・

大汗かいてたので、サクッとお風呂🛀

今日は雨上がりで、花粉はそんなに酷くなかったけど・・・大汗かいたままソファーに座るとか・・まじ勘弁😣😖😣😖

 

 

 

16:30前ぐらいに家に入り

お風呂順番に入ってましたが

17:30ごろには2人とも出て

1人30分以上は入る・・・長風呂タイプが2人😅

 

 

 

そこから、また勉強

上の子は社会。

本来3月にやる予定だった所やってました。

スタディサプリ使い。

下の子は学校から出されたプリント。

 

 

 

 

19時から夕飯。

基本TV📺つけないで食べる派ですが

ギャル曽根の大食い&激辛の会の有吉ゼミだけは、見ながら食べてます🤣

他の番組は夕飯とかぶったら我慢なんですが

どうしてもこれだけ譲れない👍

 

 

 

 

パパさんも一緒に食べて

雑談して

20:30頃から小一時間

社会をまたやってました。

 

 

 

 

本日の勉強時間は4時間ぐらい💦

分かってます😓足りない事

特に上の子

本人とも話して、とりあえず

今週はこんな感じに

慣れたら徐々に増やしていく感じで👍

 

 

 

 

テスト終わって気が抜けてるのもあり

気分が春休みで、少し🤏ゆとりの日々を送りたいらしく・・・

ただ本人が‼️

「学校で本当だったら終わらせる範囲やらないとだから!その後1年間の復習して、2年生の先取り・・・時間ないけど・・・今週だけはノンビリしたい‼️」

と、自ら言ってたので

来週から少しハードに行きますよ😑良いですか?と聞いたら

「良いよ👍」

の言葉。

 

 

 

 

なので今週は

午前・午後各2〜3時間

計4〜6時間出来たら🆗にしました😅

 

 

 

 

今日ですら6時間以上してる子もいて

差が生じてるのも分かってますが

まずはリズムを確定させる👍

から、始めていきたいと思います😊